七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【艦隊これくしょん -艦これ-】ゲーム版「吹雪」がねんどろいど&figma化! Animation Ver.と比較してみよう

グッドスマイルカンパニーおよびマックスファクトリーが、『艦隊これくしょん -艦これ-』の登場キャラクター「吹雪」を“ねんどろいど”および“figma”で立体化、予約受付を開始しました!

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

★商品紹介

ねんどろいど 吹雪改二






(画像:「グッドスマイルカンパニー」公式WEBサイトより)©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved. ©GOOD SMILE COMPANY, INC.

2017年4月に4周年を迎える大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、特型駆逐艦、吹雪型一番艦「吹雪改二」がねんどろいど化!
表情は「通常顔」「攻撃顔」「中破顔」が付属。
アクションシーンを重視し、腰にもジョイントが仕込まれています。
また、エフェクトもお馴染みの砲撃エフェクト、魚雷発射エフェクトのほかに、水切りエフェクト、機銃水柱エフェクト、煙幕エフェクトが付属します。

価格は5,500円(税込)。
2017年10月発売予定です。

 

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売済みの「ねんどろいど 吹雪 Animation Ver.」と並べてみると、その違いは一目でハッキリとわかりますね♪
改二仕様の艤装なのは勿論のこと、髪型や瞳、制服の色など様々な点が異なっており、それぞれに味わい深いフィギュアになっています!

 

figma 吹雪





(画像:「グッドスマイルカンパニー」公式WEBサイトより)©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved. ©GOOD SMILE COMPANY, INC.

人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、特型駆逐艦吹雪型1番艦「吹雪」がfigmaになって登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるシーンを再現。
表情は朗らかな「笑顔」や戦闘時の「攻撃顔」、真面目な「思案顔」が付属します。
背中の「艤装」や主砲の「12.7cm連装砲」はもちろん、脚に装着した「三連装魚雷発射管」を用意。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

価格は6,000円(税込)。
2017年10月発売予定です。

 

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアfigma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪 Animation ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

発売済みの「figma 吹雪 Animation ver.」と並べてみると、その違いは歴然!
キラキラな瞳や心持ちフワッとした髪が主人公らしいアニメ版に対し、今回のゲーム版はイラストレーター・しばふ先生ならではの素朴で温かみのあるデザインを踏襲した造りになっています♪

 

★キャラクター紹介

吹雪(CV:上坂すみれ)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.752 艦隊これくしょん -艦これ- 『吹雪』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、吹雪型駆逐艦1番艦「吹雪」をモチーフにした艦娘。
努力家で正義感が強く、真面目な性格のため融通が利かない一面も。
『艦これ』を代表するキャラクターとして扱われている看板娘で、アニメ版でも主人公を務める。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん~艦これ~』駆逐艦 吹雪(ふぶき)

 

★ななコメント

「Animation Ver.」はアニメ版の吹雪ちゃんならではの主人公感があるのに対して、今回発表されたゲーム版のねんどろとfigmaはしばふ先生の落ち着いたデザインがそのまま反映されている感じです!

キラキラした吹雪ちゃんも捨てがたいですけど、やっぱり吹雪ちゃんというと素朴な雰囲気のイメージが強いぞ(・v・☆)

結局、どっちの吹雪ちゃんも可愛いということですね♪

 


   
ページ上部へ戻る