七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』コルワ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のコルワちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★コルワ


(画像:「グランブルーファンタジー」公式Twitterより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
ドレスデザイナーとして若くして高い評価を受けているエルーンの女性。
自らの魔力を付与したいとを使用してドレスを作っており、着用者の気分に影響を与えられる。

周囲にいる人間の未来(物語)を色々と想像して楽しむのが趣味で、「面白い物語が観られそう」という理由で主人公たちに同行することになる。

ハッピーエンドが大好きで、かかわった物語は絶対にハッピーエンドでないと気が済まない。
刺激を求める悪戯好きな性格のため、陰からいろいろとちょっかいを出すことも。

2017年1月に発表された人気投票では、キャラクター部門第4位にランクインしている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:藤村歩
年齢:26歳
身長:174cm
種族:エルーン
属性:風
タイプ:特殊
レアリティ:SSR
趣味:人間観察、物語を考えること
好きなもの:観劇、ハッピーエンド、糸紡ぎをしながらアイデアを練る時間
苦手なもの:現実のバッドエンド
髪型:銀色のロングヘア

 

★ゲームでの性能

独自のゲージ「フィル」を持っており、それを消費してアビリティを使う。
奥義にダメージが発生しないなど、徹底して支援特化のキャラクターになっている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年7月時点で登録ユーザー数が1200万人を突破した。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「私はドレスデザイナーのコルワ。キミ、私の創作意欲を刺激してくれそうね」
「ダメ……ダメダメダメダメ、マイナス10000点よ、岩塩の方がまだ甘いわ……会話を誘導するべきでしょ、プレゼントと一緒に渡したいものがあるって前振りしなさいよ……!!」
「やっぱりハッピーエンドでしょ!」
「ちょっと男子!黙って聞いてあげなさい!」
「この騎空団は面白い人が多いわね~。見てて面白いし、一緒に旅して楽しいし。ついてきて良かったわ、うふふっ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る