七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』システィーナ=フィーベル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のシスティーナ=フィーベルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★システィーナ=フィーベル

ロクでなし魔術講師と禁忌教典<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫)

 

★キャラクター概要

富士見ファンタジア文庫から刊行されている羊太郎氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、フィジテ地方大地主である大貴族・フィーベル家の令嬢。
アルザーノ帝国魔術学院の生徒で、メルガリアンであった祖父が叶えられなかった夢である「メルガリウスの天空城の謎を解く」ため、魔導考古学者を目指し魔術の研鑽に励んでいる。

学年トップの秀才であり、白魔術をやや苦手とする以外は実技、座学共に好成績で一節詠唱を使いこなし、グレンの教えにより呪文の改変を即興で行うなど非常に優秀。

生真面目な性格で、当初はふざけた授業を繰り返すグレンを軽蔑していたが、彼が授業態度を改めてからは実力を認め信頼を置いている。

「天の智慧研究会」に学院が襲撃され、ボロボロになってまで戦うグレンの姿を見てから好意を抱いているが、自分の気持ちにはっきりとは気付いていない。
銀色の長髪を持った美少女だが、口うるさく気が強いため「説教女神」「お付き合いしたくない美少女」と呼ばれ、男子生徒からの人気はそれほど高くない。

生粋のお嬢様育ちのため極限状態での精神面の弱さが見られ、ルミアが誘拐された際にも足がすくんで動けなくなってしまっていた。
しかし後にグレンと共に恐怖心を乗り越えている。

またルミアに比べ胸周りの成長がやや乏しく、彼女に嫉妬している様子。

 

★プロフィール

CV:藤田茜
身長:157cm
誕生日:12月24日(山羊座)
スリーサイズ:76/55/78
趣味:小説を書くこと
苦手なもの:オバケ、ヘビ

 

★呼び名

グレン=レーダス:白猫
ルミア=ティンジェル:システィ

 

★関連楽曲

Precious You☆
TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」

 

★名言、迷言

「そういうの冗談でもやめてよね。私達は家族なんだから」
「女の子に無遠慮に触るなんて信じられない!最低!」
「待ってください!リンの質問に対してその回答、講師としてどうなんですか!?」
「は~。やっぱりルミアの体は気持ちい~な~。肌が白くて綺麗できめ細かくて~」
「それでも私は…フィーベル家の次期当主として…あなたのような魔術を貶める輩を看過することはできません!」
「心底見損なったわ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る