七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ひなこのーと』桜木ひな子(さくらぎ ひなこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ひなこのーと』の桜木ひな子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★桜木ひな子(さくらぎ ひなこ)

ひなこのーと 1<ひなこのーと> (MFC キューンシリーズ)

 

★キャラクター概要

コミックキューンで連載されている三月氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『ひなこのーと』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公でピンクのおさげ髪の少女。

大人しくて頑張り屋な一方、あがり症で人見知りの性格で、人前に出ると緊張して棒立ちになってしまう。
しかし動物には好かれ、小学生の頃は畑に立って案山子として働かされていた。

藤宮高校演劇部の劇を見て感動、入部を目指し上京したが、高校入学後も緊張で案山子のように硬直してしまうことも。
また、早とちりしやすく、悪気は無いものの酷いことを言うことがある。

頭によく小鳥を乗せている。

 

★プロフィール

CV:M・A・O
学年:高校1年生
身長:160cm
体重:52kg
誕生日:4月30日(牡牛座)
血液型:A型
特技:案山子、天気予報
趣味:あやとりや人形遊びなど一人で遊ぶもの
好きなもの:鹿肉、野菜カレー、山菜の天ぷら
苦手なもの:食べ方が分からないもの

 

★呼び名

夏川くいな:ひなちゃん
柊真雪:ひなちゃん
萩野千秋:ひなちゃん

 

★関連楽曲

あ・え・い・う・え・お・あお!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
かーてんこーる!!!!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

 

★名言、迷言

「これが東京の街か~ 素敵な街~」
「また上手に喋れなかった…昔から大の苦手で練習してたんだけど…」
「たぬきさんうさぎさん鳥さんこんにちは。今日は何のお話を読みましょうか?シンデレラとか好きですか?」
「本食べる人初めて見たので…」
「わ…私も本食べなきゃ駄目なの…?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る