七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【けものフレンズ】今月のけもフレを総まとめ! たーのしー「奇跡の1ヶ月」を振り返ろう♪

「なな情報局」編集長の七星ななです!
今や社会現象とさえ言える大ヒットで話題を独占中の『けものフレンズ』、今月もアニメ終了の余韻に浸るどころか、その勢いは加速するばかりです♪
そんな怒濤の1ヶ月を振り返りたいと思います!


(画像:「たつき/irodori」公式Twitterより)©けものフレンズプロジェクトA

 

★BD付オフィシャルガイドブック売り切れ続出

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

3月25日に発売された「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック」第1巻が、発売と同時に各所で売り切れ続出!
その後も重版→品切れの繰り返しで、発売から1ヶ月が経過した現在も入荷待ち状態が続いています。

 

★グッズ化も続々と展開




(画像:「グッドスマイルカンパニー」公式WEBサイトより)©けものフレンズプロジェクトA ©GOOD SMILE COMPANY, INC.

アニメの大ヒットを契機に、各メーカーから新たなグッズが続々と発表されました!
ねんどろいどやfigmaなど、フィギュア化も着々と進んでいます♪

 

★12.1話「ばすてき」公開!

(「たつき/irodori」公式Twitterより)©けものフレンズプロジェクトA

4月最大のサプライズは、やっぱりコレでしょう!
たつき監督は“息抜きに作った”と言っていましたが、フレンズに関する貴重な情報やサーバル号の謎の判明など、様々な考察要素が散りばめられていました。

 

★東武動物公園とコラボ決定!



(画像:「東武動物公園」公式Twitterより)©けものフレンズプロジェクトA ©TOBUZOO.All Rights Reserved.

埼玉県の大規模アミューズメント・レジャー施設「東武動物公園」とのコラボレーション企画「~とうぶフレンズに会いに行くのだ!~」が4月22日よりスタート!
パネル展示やアライグマの声優・小野早稀さんの園内放送などが実施され、大盛況となっているようです。

 

★「けものフレンズSHOP」にグッズがない!?



4月14日、新宿マルイアネックスにてオープンした「けものフレンズSHOP」には沢山のけもフレグッズが並びました…

 


(画像:「新宿マルイアネックス」公式Twitterより)©けものフレンズプロジェクトA ©ALL RIGHTS RESERVED. MARUI CO.,LTD.

…が、その殆どが売り切れるという異常事態に!
けもフレブームを象徴する出来事になりました。

 

★MUSIC STATION出演!


(「たつき/irodori」公式Twitterより)©けものフレンズプロジェクトA

4月14日放送のMUSIC STATIONに、どうぶつビスケッツ×PPPが出演!
けもフレファン、アニメファン以外にも「ようこそジャパリパークへ」が届き、大反響を呼びました♪

 

★最終回見逃し上映会も大盛況


(画像:「けものフレンズ」公式Twitterより)©けものフレンズプロジェクトA

4月15日に実施された最終回見逃し上映会にも、たくさんのファンが詰めかけました!
実際は見逃していない人も多数いた模様。

 

★カフェも好評!


(画像:「ニコニコ本社」公式Twitterより)©けものフレンズプロジェクト/KFPA ©DWANGO Co., Ltd.

ニコニコ本社で4月18日よりオープンしたnicocafeとのコラボカフェも大人気!
連日多くのお客さんで賑わっているようです♪

 

★アニメキャスト出演の舞台プロジェクトが始動!


(画像:「ネルケプランニング」公式サイトより)©けものフレンズプロジェクトS ©2017 NELKE PLANNING CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

2017年6月14日(水)~18日(日)、品川プリンスホテル クラブeⅩにて舞台「けものフレンズ」を開催!
サーバル、フェネック、アライグマの3名によるユニット「どうぶつビスケッツ」、ジャパリパークのペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」はアニメ版の声優たちが演じることが決定しています!

 

★ゲームプロジェクト再始動!


(画像:「株式会社ブシロード」公式サイトより)©けものフレンズプロジェクトG ©bushiroad All Rights Reserved.

アニメが始まる前にゲーム版が終了していた……という点にも注目が集まっていた『けものフレンズ』ですが、アニメ版の大ヒットによって新たなゲームプロジェクトが立ち上がりました!
アニメ版を題材としたアプリで、ブシモより2017年夏に配信される予定です!

 

★作品紹介

けものフレンズ
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

「アニマルガール」と呼ばれる擬人化された野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にしたメディアミックス作品。
ネクソン開発のゲーム版は2016年12月に終了。
2017年冬にTVアニメを放送、現在は新作映像を制作中。

 

★ななコメント

アニメ放送の1ヶ月前にゲーム版が終了してしまった『けものフレンズ』ですが、アニメ放送終了から1ヶ月後にゲームプロジェクトが再始動するという奇跡を成し遂げました!

この1ヶ月間は、毎日サクセスストーリーとハッピーエンドを繰り返し見ているような感覚だったぞ(・v・☆)

たつき監督も吉崎観音先生も大忙しだと思いますが、新作映像制作がんばって欲しいです♪

 


   
ページ上部へ戻る