七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『エロマンガ先生』山田エルフ(やまだ えるふ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『エロマンガ先生』の山田エルフちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★山田エルフ(やまだ えるふ)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「エロマンガ先生」 山田 エルフ (No.MT140)

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている伏見つかさ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『エロマンガ先生』に登場するキャラクターの1人。
泉家の隣家に住んでいる13歳の超売れっ子作家。
「山田エルフ」はペンネームで普段はロリータファッションをしている。

正宗とはライバルでありつつも、売れっ子として彼にアドバイスを与えるなど良好な関係を築いている。

サボる癖があるが、本当の締め切りを破ったことは一度もない。
自身の編集は兄である「山田クリス」が担当している。

普段は気丈な性格ではあるが、本来はとても繊細な性格である。

正宗に好意を抱いており彼に好意を伝えた際には、「自分の事を好きになったら本当の名前で呼んでほしい」と本名を伝えている。

 

★プロフィール

CV:高橋未奈美
年齢:13歳
学年:中学2年生
本名:エミリー
得意ジャンル:ライトファンタジー、Hなラブコメ、異世界トリップ
好きなもの:和泉正宗
ペンネーム:山田エルフ

 

★呼び名

和泉正宗:エルフ
和泉紗霧:エルフちゃん
千寿ムラマサ:山田エルフ
神野めぐみ:エルフせんせー、エルフちゃん

 

★ドミテリア紹介

エロマンガ先生 山田エルフ ドミテリア
エロマンガ先生 山田エルフ ドミテリア
『エロマンガ先生』から山田エルフのドミテリアが登場!
インテリアとして色んな所に飾ってみましょう!

 

★名言、迷言

「フッ、アニメ化作家ともなれば、当然のことよ」
「えー、やる気でなーい」
「な~んでだめなのよ!私が、オリコン1位のこの私が言ってるのよ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る