七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』ルウシェ・エルレンシア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のルウシェ・エルレンシアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ルウシェ・エルレンシア

ARコレクション白猫&黒猫プロジェクト2017 【A+】 ルウシェ

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
「贖罪の聖女」と呼ばれる聖霊教会の象徴である少女。

魔神の依り代として教会の中に幽閉されていたが、教会を裏切った騎士・アシュレイと出会い外の世界へ出る事となる。

外の世界を知らずに育ったため非常に世間知らずであり、それが災いして知らない人に付いていき、清純派アイドルに仕立て上げられてしまったこともある。

「アルマ」と呼ばれるソウルの化身を操ることができ、その中でも特異な存在であるルウシェのアルマ「アラストル」は他者の罪を喰らう事で力を増すという性質を持っている。

アシュレイからは当初は「無知で愚かな女」と思われていたが、彼女の真実を知ったことで考えを改め良好な関係を築いている。

 

★プロフィール

CV:東山奈央
名称:贖罪の聖女 ルウシェ→罪の宿命に殉じる救世女 ルウシェ・エルレンシア
髪型:白のロングヘア
性格:心優しいが世間知らず
キャラタイプ:バランス
職業:武闘家、魔導士、クロスセイバー

 

★ゲームでの性能

武闘家強化記念イベント「The World of Guilty」開催中に、クロスセイバー・アシュレイと共に武闘家として初登場。
アルマを召喚しての肉弾戦を得意としており、生存能力と手数はトップクラス。
後に魔導士、クロスセイバーとしても再登場している。

 

★缶バッジ紹介

白猫プロジェクト 星たぬきカフェ 缶バッジ ルウシェ
白猫プロジェクト 星たぬきカフェ 缶バッジ ルウシェ2個セット
2017年お正月イベントにも登場したルウシェが缶バッジになりました!
バッグやポーチなどにぜひつけてください!

 

★名言、迷言

「人の世のため、旅立ちましょう。」
「祈りましょう……アラストル!」
「あなたの罪を……私にください……」
「あの方たちは、ただ救いを求めていただけです!」
「それから、折を見てまた アイドル活動を……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る