七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【けものフレンズ】今月の“けもフレ”総まとめ Part.2! かばんちゃんのねんどろいど化からLINEスタンプまで盛りだくさん♪

「なな情報局」編集長の七星ななです!
先日『けものフレンズ』のアニメ終了後からの1ヶ月間を振り返りましたが、あれからまた新しいトピックがどんどん追加されました!
そこで今回はPart.2をお送りしたいと思います♪


(画像:「吉崎 観音」公式Twitterより)©Kemono Friends Project Aillustrated by YOSHIZAKI Mine

※Part.1はこちら
【けものフレンズ】今月のけもフレを総まとめ! たーのしー「奇跡の1ヶ月」を振り返ろう♪

 

★ファミマプリントに『けもフレ』ブロマイドが登場!




(「ファミマプリント」公式サイトより)©けものフレンズプロジェクトA ©famima.com Co.,Ltd

4月25日にファミマプリントで『けものフレンズ』のブロマイドが登場すると、途端にアクセスが殺到し発売が一時中断される騒ぎに!
現在は無事再開し、キービジュアルや1~2話の場面写を購入することができます(6/30までの限定)。

 

★アニメ全12話一挙放送&LV上映


(「ライブ・ビューイング・ジャパン」公式Twitterより)©Live Viewing Japan ©けものフレンズプロジェクト/KFPA

ニコニコ生放送でのTVアニメ全話一挙放送、「新宿バルト9」ほか全国の映画館でのニコ生コメント入りライブ・ビューイングを5月26日(金)に開催されることが決定!
劇場の大画面で『けもフレ』を楽しみましょう♪

 

★LINEスタンプ化


(「LINE Store」公式Twitterより)©KFPA ©LINE Corporation

かばんちゃんとサーバルちゃんをはじめ、『けもフレ』の人気フレンズ達の名言・迷言を集めたLINEスタンプが登場!
「すっごい!」「たーのしー」「食べないよ!」などお馴染みのセリフはもちろん、アルパカさんの唾棄や事故サーバルちゃんなど使い所の多そうなスタンプがいっぱい♪

 

★ジャパリカフェ原宿にオープン!


(画像:「ジャパリカフェ」公式サイトより)©けものフレンズプロジェクトA

けものフレンズの世界観をコンセプトとし、オリジナルのフードやグッズを提供する「ジャパリカフェ」が4月29日より原宿にオープンしました!
グッズの購入だけ行う場合は、5月3日(水)10時から店舗にて配布される整理券が必要です。

 

★ドラマ&キャラソンアルバム「Japari Café」


(画像:「けものフレンズ」公式Twitterより)©けものフレンズプロジェクトA

たつき監督自ら脚本を手掛けるオリジナルドラマ、かばんちゃん参加の主題歌など、盛りだくさんのアルバム「Japari Café」が6月7日(水)に発売決定!
2017年6月24日(土)に都内某所で開催予定の【発売記念スペシャルイベント参加券】を封入するので、争奪戦必至です!

 

★かばんちゃんのねんどろいど化が決定!

アニメ版の主人公「かばんちゃん」のねんどろいど化が決定!
サーバルちゃんに続いて2人目の立体化です♪

 

★吉崎観音‏先生大忙し




(画像:「吉崎 観音」公式Twitterより)©Kemono Friends Project Aillustrated by YOSHIZAKI Mine

吉崎観音‏先生は現在、少年エースで連載中の代表作『ケロロ軍曹』を執筆できないくらい大忙し!
ケロロファンには申し訳ないけれど、お詫びマンガで『けもフレ』のキャラクターが描かれるのを楽しみにしている……そんな人も多いのでは?

 

★『けもフレ』効果で動物モノに注目が集まる!?

けものみち(1)<けものみち> (角川コミックス・エース)

その少年エースで昨年11月から連載を開始したマンガ『けものみち』に、今かなり大きな注目が集まっています!
「この素晴らしい世界に祝福を!」の暁なつめ先生が原作を担当していることで元々注目度は高かったのですが、『けもフレ』ブームでケモナーが急増し、本作へ関心を抱く人が更に増えたようです。
今後は更に動物モノの需要が高まるかも!?

 

★作品紹介

けものフレンズ
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

「アニマルガール」と呼ばれる擬人化された野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にしたメディアミックス作品。
ネクソン開発のゲーム版は2016年12月に終了。
2017年冬にTVアニメを放送、現在は新作映像を制作中。

 

★ななコメント

次から次に新しい展開、商品化のニュースが入ってきて、本当にスゴいブームなのを実感させられますね!

ショップを開けば即売り切れ、ブロマイドを発表すればアクセス殺到……とにかく反響が凄まじいぞ(・v・☆)

5月以降もこの勢いは止まりそうにありませんね♪

 


   
ページ上部へ戻る