七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ひなこのーと』夏川くいな(なつかわ くいな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ひなこのーと』の夏川くいなちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★夏川くいな(なつかわ くいな)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1271 ひなこのーと 『夏川くいな』

 

★キャラクター概要

コミックキューンで連載されている三月氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『ひなこのーと』に登場するキャラクターの1人。
ひな子のクラスメイトで、ひととせ荘の住人。
獣耳のように外側にはねた髪型が特徴の少女。

プラス思考の明るい性格で、アパートに併設された古本屋で働いている。
食べることに執着心があり、食べ物に関する話題になるとテンションが上がり、本を好きなあまり食べてしまうことも。

また、戦闘機や自動車など早く動くものが好き。
脚本と舞台の両方を担当している。

 

★プロフィール

CV:富田美憂
学年:高校1年生
身長:155cm
体重:42kg
誕生日:7月7日(蟹座)
血液型:AB型
特技:早食い、速読、暗算
趣味:食べること、読書
好きな食べ物:本
苦手なもの:特になし

 

★呼び名

桜木ひな子:くーちゃん
柊真雪:くーちゃん
萩野千秋:くーちゃん

 

★関連楽曲

あ・え・い・う・え・お・あお!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
かーてんこーる!!!!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

 

★名言、迷言

「ひな子ちゃんですよね!?大家さんから聞いてます!」
「台本…書いた傍から食べちゃいそう…」
「ごめんなさい…たいやきのいい匂いがしたからつい…」
「私はいいですよ。話を聞いてたらなんだか楽しそうですし。元々脚本にも興味ありましたし 何より私ひなちゃんを応援したいです!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る