七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』森久保乃々(もりくぼ のの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の森久保乃々ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★森久保乃々(もりくぼ のの)

アイドルマスター シンデレラガールズ ミニ色紙コレクション cool 森久保乃々

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
14歳のネガティブアイドル。

生まれつきハッキリと物を言うことが苦手で喋るときはどもりがち。
仕事に対しても弱々しく「むーりぃー」と拒否し、仕事する際には「あうぅ…」と呻くことも多い。

本人は親戚に誘われてアイドルをやっているだけで辞めたいと話すこともあるが、特訓などを経て少しだけ頑張っている姿も垣間見える。

2013年の「第10回プロダクションマッチフェスティバル」で上位報酬SRとして登場した際には、アイドルなら普通は喜ぶソロライブを隠れてやり過ごそうとしていた。

学校では3人組で一緒に行動している友人がいるが、誰も何もしゃべらない。
クラブ活動も勉強も体育祭も苦手だが、飼育係の仕事に誇りを持っており、「義理チョコをあげるなら学校のうさぎ」と言っている。

第5回シンデレラガール総選挙では全体の4位にランクインしている。

 

★プロフィール

CV:高橋花林
年齢:14歳
身長:149cm
体重:38kg
スリーサイズ:73/55/76
誕生日:8月27日(乙女座)
血液型:AB型
利き手:左
出身地:神奈川
趣味:少女漫画集め、ポエムづくり

 

★呼び名

渋谷凛:乃々
星輝子:ボノノさん、ボノノちゃん
佐久間まゆ:乃々ちゃん

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

 

★名言、迷言

「あの…もっ…もりくぼですけど…あ、はい、森久保乃々ですけど、あの、プロデューサーさん、いきなりで申し訳ないのですけど、あの、あたし、もうアイドルとか辞めようかなって思って…あの、その…」
「アイドルとか…むーりぃー…」
「ほんとにむーりぃー…だと、思ってたのに…。すごい…ですね…」
「あの…辞めようと思ってたのはホントですけど…でも、その、見放されるまでは、ちょっとだけ、アイドルやってみるというのも悪くないかなという感じでして…」
「い…行きたくないぃ…帰りたいぃ…出口はどこ…?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る