七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【冴えない彼女の育てかた】前代未聞!1~6巻まで存在感が薄かったメインヒロインが7巻でついに初表紙!?

7巻は急展開!?

12月20日に発売されたライトノベル「冴えない彼女の育てかた」の第7巻の表紙が話題になっています。

メインヒロイン、まさかの(?)表紙初登場!
20141222_saenaikanojonosodatekata01

 

「冴えない彼女の育てかた」は、かわいいのに存在感の薄い少女・加藤恵を、ギャルゲーをはじめとした2次元コンテンツをこよなく愛する主人公の倫也が、 同じ学校に通う魅力的なクリエイターたちの力を借りてプロデュースしつつ、彼女をメインヒロインとした同人ゲームの製作を目指すというヒロイン育成ラブコメです。

にもかかわらず、恵はこれまでに刊行された1~6巻で一度も表紙を飾った事がなく、口絵でも端っこに見切れて映るなど、ある意味前代未聞のメインヒロインとして知られていました。
今回、そんな彼女が堂々と表紙を飾った事で、様々な憶測が飛び交っています。
物語が急展開を迎える7巻の内容はもちろん、本作はもうすぐテレビアニメの放送が行われるため、このアニメ化も何かしらの関連性があるのでは、とまことしやかに囁かれていましたが、果たしてその真相は如何に?

また、この7巻は初回生産限定仕様としてリバーシブルカバーが採用されていますが、そのカバー裏のイラストにも驚きの内容が描かれています。

とにもかくにも、ようやくカバーを飾ることができたメインヒロインに拍手!!
物語の行く末や、気になるカバー裏のイラストはぜひ最新7巻を読んでお確かめを!

 

★作品紹介

冴えない彼女の育てかた
人気クリエイター、丸戸史明によるライトノベル作品。
富士見ファンタジア文庫より2012年から刊行され、現在までに7巻がリリースされています。
2015年1月8日からフジテレビ “ノイタミナ”ほかにてテレビアニメ放送開始。

 

★ななコメント

恵ちゃん、ついに表紙初登場!
普通、ラノベのメインヒロインは1巻の表紙に堂々と登場するモノなんですが、本作はそんな常識を打ち砕いた事でも有名だぞ(>ω<☆)ノ
今回、カバー裏のイラストはネタバレになっているので、読み終えるまでは見ない方が賢明かも…?

関連記事

   
ページ上部へ戻る