七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『恋愛暴君』グリ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『恋愛暴君』のグリちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★グリ

恋愛暴君(4) (メテオCOMICS)

 

★キャラクター概要

COMICメテオで連載されている三星めがね氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『恋愛暴君』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で天使の少女。
「書いた者同士は必ずキスをする」という「キスノート」を持ち、主人公・青司のもとに現れる。

愛のキューピッドを務めているが恋をしたことがなく「男女愛」について全く知らない。
「キスノートに書かれた者同士がキスすると必ず結婚し、未来永劫末永く結ばれる」のだが、青司に興味を持ったという理由で自らも名前を書き込んでしまう。

働くことが大嫌いで、自身のBL趣味か思い付きでしかキスノートを書かず、キューピッドとしての役目を果たす意思は全くない。
超常的な存在のため、「普通の人には見えない」「どんなけがを負っても死なない」。

キスノートの対象に青司を選んだ理由は、「有名男性声優同士のBLが見たい」という理由で書いた声優の名前と一字違いだったという間違いのためである。

 

★プロフィール

CV:青山吉能
身長:143cm
種族:天使
好きなもの:BL、コスプレ、お菓子全般
苦手なもの:運動、勉強、働くこと
髪型:黒のセミロング

 

★呼び名

藍野青司:グリ
コラリ:グリ

 

★書籍紹介

恋愛暴君 1
恋愛暴君(1) (メテオCOMICS)
男子高校生・藍野青司のもとに、任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った少女・グリが現れる。
強引にキスを迫ってくるグリに対し、青司は……!?

 

★名言、迷言

「藍野青司さん 突然ですがあなたはキスをしないと死にます」
「このノートに名前を書かれたものが24時間以内にキスをしないと死にます 私が」
「私 あなたに興味持ちました!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る