七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【機動戦士ガンダム】「逆襲のシャア」サントラ完全版を紹介!音で映画を見る…新感覚のハイレゾ音源を体感♪

ソニーが毎月発行しているビジュアルマガジン、月刊「大人のソニー」12月号で、新たにハイレゾ音源が発売となった『オリジナル・サウンドトラック「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」完全版』が紹介されています。

20141222_gyakushuunoshaa02

オレはニュータイプだ!

月刊「大人のソニー」には、多くの読者から「機動戦士ガンダム」への熱いリクエストが寄せられており、今回その声に応える形での特集となっています。
また、東京・銀座、大阪、名古屋の3か所で展開していソニーストアでは、ソニーの誇る最新のホームシアターおよびハイレゾオーディオで、最先端の映像、音楽を楽しめる空間が提供されています。

 

★商品紹介

OST「逆襲のシャア」完全版
20141222_gyakushuunoshaa01
20141222_gyakushuunoshaa03

1988年に劇場公開された映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の当時のアナログマスターテープ素材を使用し、26年の時を超えてハイレゾ音源にリマスタリングしたオリジナル・サウンドトラック。
ソニーストアでは、マルチオーディオプレーヤーシステム「MAP-S1」とスピーカーシステム「SS-HW1」で、劇場では分からなかった、名曲を彩る超絶技巧の”うねり“を体感することができます。
ハイレゾで蘇った一曲一曲を聴きこんでみると、映画の名シーンが頭の中に浮かんでくる、“音で映画を観る”という新たな体験が可能です。

 

月刊「大人のソニー」
音楽と映像をたのしみたい大人のためのビジュアルマガジン。
胸を打たれた映画のワンシーン、圧倒的な自然の風景、レコードに針を落とし音が鳴った瞬間のときめき、生音と熱気で溢れかえるライブ会場……そこで覚えた感動を伝える月刊誌です。

 

★ななコメント

アニソンはカラオケでも定番だけど、最近はBGMにも注目が集まっているぞ☆
BGMを聞くだけで、その音楽が流れていたシーンを思い出して懐かしい気持ちに浸れる、そんな瞬間を欲してサントラを購入する人は多いんじゃないでしょうか!?
家にスピーカーがない人でも、ソニーストアに足を運べば、映画館で歴史的名作「逆シャア」を初めて見たあの日を思い出せます(・ω・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る