七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』輿水幸子(こしみず さちこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の輿水幸子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★輿水幸子(こしみず さちこ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
14歳のボクっ娘アイドル。

プロデューサーとの出会い頭に「ボクが一番カワイイに決まってますよ。プロデューサーさんはそんなコトも分からなかったんですか?」と宣言するほど、自分の「可愛さ」に自信と確信を見せている。
プロデューサーの女性(の扱い)経験の乏しさを笑顔でなじるなど、Sな部分も持っている。

しかし「カワイイ」アピールはプロデューサーに褒められたい、認められたいという気持ちの裏返しで、「自分にとってのプロデューサーは一人だけ」と断言するほど一途な少女。
普段の態度こそ大きいが、本心ではプロデューサーを頼りにしている。

敗北時には苦しい言い訳をしながら立ち去るなど、意外と脆くややヘタレな面も持っている。

 

★プロフィール

CV:竹達彩奈
年齢:14歳
身長:142cm
体重:37kg
スリーサイズ:74/52/75
誕生日:11月25日(射手座)
血液型:B型
利き手:左
出身地:山梨
趣味:勉強ノートの清書

 

★呼び名

小早川紗枝:幸子はん
姫川友紀:幸子ちゃん

 

★アニメでの活躍

物語開始以前から活動している先輩アイドルとして登場。
第1話冒頭でアレンジされた「お願い!シンデレラ」を歌っている。
第9話ではバラエティ番組「マッスルキャッスル」に小早川紗枝、姫川友紀と共に「KBYD(カワイイボクと野球どすえ)」というユニットとして登場している。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002

 

★名言、迷言

「ボクが一番カワイイに決まってますよ。プロデューサーさんはそんなコトも分からなかったんですか?失礼ですね!いいです、許してあげます!その代わりにボクがカワイイって証明するの手伝って下さいね!」
「プロデューサーさんは独特の変わったセンスをしてますね!」
「べ、べべ別に怖くはないですね!」
「もっとボクのことを考えてください!24時間でも足りませんよ!」
「お姫さま扱いじゃ足りません!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る