七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ひなこのーと』柊真雪(ひいらぎ まゆき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ひなこのーと』の柊真雪ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★柊真雪(ひいらぎ まゆき)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1272 ひなこのーと 『柊真雪』

 

★キャラクター概要

コミックキューンで連載されている三月氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『ひなこのーと』に登場するキャラクターの1人。
ひな子の先輩の2年生で、ひととせ荘の住人。

性格は強気でしっかり者。
小柄で子供に間違われる程の体格だが、本人は子供扱いされることを嫌っている。
フリフリな服が大好きで、メイド服を着ていることが多く料理も上手い。

器用でダンスも上手いが恥ずかしがり屋なため、舞台には出演せずに裏方を担当している。

 

★プロフィール

CV:小倉唯
学年:高校2年生
身長:139cm
体重:34kg
誕生日:12月24日(山羊座)
血液型:O型
特技:ダンス、手芸、家事全般
趣味:一人ファッションショー、ウインドウショッピング
好きな食べ物:ハンバーグ、ショートケーキ
苦手なもの:激辛系、パクチー

 

★呼び名

桜木ひな子:まゆちゃん
夏川くいな:まゆちゃん

 

★関連楽曲

あ・え・い・う・え・お・あお!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
かーてんこーる!!!!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

 

★名言、迷言

「違うもん!子供扱いしないで!」
「これは将来ダンスに誘われた時裾踏まないように予行練習してるんだよ!」
「私裏方やりたい!手先器用だし服作るの得意だし」
「たまにはまゆと遊ぼうよ!まゆと演劇どっちが大事なの?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る