七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』レナ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のレナちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★レナ


(画像:「グランブルーファンタジー」公式Twitterより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
花の魔法を使うヒューマンの女性術師。
草木の生えない乾きの島と呼ばれる地の出身。
望んで得た力の代償として背負ってしまった重荷の手がかりを得るために、花を売りながら旅を続けていた。
代償は「植物化」で、魔法で花を咲かせ続けなければ植物と化してしまうというもの。

過酷な運命や暗い過去とは裏腹に、性格は誰かを幸せにすることが幸せと言わんばかりに慈愛に満ちている。
とても温厚で、荒くれ者同士の喧嘩ですら仲直りで解決させようとするほど。

とある街でルリアや主人公たちとお客として出会い、提案を受け一向に加わる。
その際にルリアの願いでグランサイファーを花で飾り付けている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:能登麻美子
種族:ヒューマン
属性:風
タイプ:回復
レアリティ:SSR
性格:温厚
髪型:すみれ色のウェーブ

 

★ゲームでの性能

回復キャラの中でも屈指の性能を持つ。
長期戦に優れ、特に弱体効果除去能力は圧倒的な速さで使用可能、一番の強みとなっている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年7月時点で登録ユーザー数が1200万人を突破した。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「あらあらまあまあ、初めまして。レナです。素敵な子たちがいーっぱいね!幸せね~」
「お部屋にお花を敷き詰めて、お花の香りの中でお茶を楽しむの。幸せね~」
「あらあらまぁまぁ、腕の枝が伸びてきたかも。やぁねぇ」
「子供達も、それを見守る大人たちも、幸せそうに笑っていないと~」
「あらあらまぁまぁ、荒くれ者さん達も、お花に囲まれて幸せそうね~」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る