七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『サクラクエスト』四ノ宮しおり(しのみや しおり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『サクラクエスト』の四ノ宮しおりちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★四ノ宮しおり(しのみや しおり)

サクラクエスト 四ノ宮しおり スクエアマグネット

 

★キャラクター概要

2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ『サクラクエスト』に登場するキャラクターの1人。
間野山観光協会の女性職員。
世話好きで明るい性格をしており、生まれ育った間野山に愛着を持っている。
家庭的で主婦力が非常に高い。

包容力溢れる性格で、由乃ともすぐに打ち解け、引き籠りがちな凛々子も彼女には気を許している。

国王に就任し、町のために色々な仕事をこなそうとする由乃を支えている。

安定志向で保守的な性分もあり、地域振興のために率先して行動を起こすようなことは今までしていなかったが、新国王に即位した由乃には親近感を抱いており、一緒に町興しが出来ることを喜んでいる。

 

★プロフィール

CV:上田麗奈
役職:間野山観光協会職員
身長:158cm
誕生日:6月29日(蟹座)
趣味:送り迎え、家事全般
好きなもの:サツマイモ、かぼちゃ、日本酒

 

★呼び名

木春由乃:しおりちゃん

 

★作品紹介

サクラクエスト
サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ。
田舎嫌いの主人公・由乃はなんとか東京で暮らしていくために仕事を探し、間野山町の町興しの一環「チュパカブラ王国の国王」のオファーを受ける。
しかしそれは往年のアイドル「椿由乃」と勘違いでのオファーであった。
由乃は契約によって1年間、チュパカブラ王国の復権のため日々尽力することになる。

 

★名言、迷言

「ごめんなさい、なんか手違いがあったみたいで。本当は椿由乃って人を呼ぼうとしてたようなんです」
「私は四ノ宮しおり、観光協会で働いてるの。よろしくね」
「私は自分の生まれたこの町大好き。だからこの町の良さをもっと皆に知ってもらいたいの」
「きゃー!由乃ちゃんきゃー!イヤー助けてー!その聖剣でチュパカブラを倒せば真の国王になれるよ~!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る