七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】第1話 原作好きも満足☆エスカちゃんの尻尾もふもふ

こんにちは☆

ふんふんふーん♪

七星ななです(・v・☆)

 

「エスカ&ロジーのアトリエ」第1話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「エスカ&ロジーのアトリエ」第1話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

★「ようこそアトリエへ!」

※ななは、原作のゲームをプレイ済みなので、原作好きからの感想となります。

outline_sum_ep01_01
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

出だしから髪ほどいた主人公のエスカたん!!!!!!

髪が・・・神だぞ☆

ロングヘアーはやはり正義…(・p・☆)ヨダレ

 

 

outline_sum_ep01_03
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ロジーさん、なんだかゲームより凛々しい気がするぞっ。

 

 

outline_sum_ep01_07
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

クローネさんの動きがゲームより人間味があるような気がするぞ!

 

 

そして、なながびっくりしたのは錬金術のシーン!!

錬金ってそうやってたの…!?

 

★ゲームの場合

①素材選択して…ボタン押して…

②『ふんふんふーん♪』

③完成!

 

★アニメの場合

素材ちゃんと調合してる!!!

outline_sum_ep01_04

outline_sum_ep01_05
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

どうして水の入った窯からアップルパイができるのか謎だぞ!?

ロジーが驚いていた感覚が、アニメを見るとすごく共感できるぞ…!

 

 

そして、人気のマリオンさん!

outline_sum_ep01_02
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

髪飾りがお似合い★

アニメでも変わらずかわゆい働くお姉さんだぞ(・v・☆)

 

 

ホムンクルスもテキパキ動いている!

outline_sum_ep01_06
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

花瓶持って走るとこんな感じだったのか…(・v・☆)

 

 

空中遺跡ってこんなに遠かったのか…!

outline_sum_ep01_09
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ゲームだとなかなか距離感がわからないから、あれだけ大変って言っていたのもアニメならわかる気がするぞ!

 

 

リンゴ園の広さ、コルセイトが”辺境の地”と呼ばれる理由などゲームをプレイしていても文字だけではなかなか実感しづらかった部分が、映像となってみることができるアニメ。

『こんなに村って広かったんだ』

『ゲームだと納品だけになるけど、ちゃんと2人で協力して仕事してたんだ』

色々と原作ゲームをやっていても発見できるところがあるぞ(ノω`☆)

 

エスカちゃんの尻尾の動きも、ゲームとは違った動きでまたかわゆい☆

 

アニメから入った方は、是非見終わった後にゲームを!

ゲームをプレイしたことある方は、アニメとゲームを見比べてほしい!

そんな第1話でした☆

 

ななは早くアニメでリンカさんとウィルベルちゃんが見たいぞ(・v・☆)

illustration_keyvisual1
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

関連記事

   
ページ上部へ戻る