七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』カモメ・ナルミ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のカモメ・ナルミちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★カモメ・ナルミ


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
帝国海軍巡洋艦ルシャコムに所属する水兵で、階級は一等兵の少女。
兵士としてのキャリアは短いようで、一流の大航海士になる事を夢見る。
現在はイモの皮むきと甲板掃除しかやらせてもらえない様子。
父親は元・伝説の海軍将校で、海事局の局長を現在は務めている。

人気投票を兼ねた茶熊学園2015では、選抜に選ばれアーチャーとして再登場した。
学園では水泳部に所属し、部の宣伝やひいては軍へ勧誘しようという理由から普段からスク水の上にジャージを羽織って過ごしている。
この時点で階級は伍長。

また2017年初頭に開始された「明星会」において、全ユーザーでのキャラクター使用回数、フォースター残留回数など評価され初の会員に選抜、ウォリアーとして再登場。
それによって作中でも珍しい「3度同じ職業で実装」も果たしている。

 

★プロフィール

CV:本多陽子
名称:イカリ使いの水兵少女 カモメ→小さな大航海士 カモメ・ナルミ
性格:元気で快活
髪型:オレンジのセミロング
キャラタイプ:バランス、スキル、ディフェンス、テクニカル
職業:ウォリアー、アーチャー、ドラゴンライダー
夢:一流の大航海士になる事

 

★ゲームでの性能

初登場時はレア度4のウォリアー。
高い火力とHPで活躍していた。
神気解放後は全ステータスが強化され、不安要素の最大SPも向上している。
またドラゴンライダーとして再登場した際は戦艦に跨っており、初の非生物ライダーとなっている。

 

★関連楽曲

校歌斉唱!私立茶熊学園
校歌斉唱!私立茶熊学園

 

★名言、迷言

「はじめまして!巡洋艦ルシャコム所属、一等水兵カモメです!」
「うう、ただちょっとだけ、船を懐かしんで、もやい結びをしてただけじゃないですか……」
「……本当は……私なんか、ぺーぺーもいいとこなんですよ~……!」
「早く一人前の海の男になりたいんですよ~……!女ですけど~……!」
「私、駆け上がります!どんどん階級を上げていきます!そしていつか、帝国海軍の要になって――世界中の海を、平和にするんです! 」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る