七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【艦隊これくしょん -艦これ-】四周年記念イラストをまとめてみた! やっぱり艦これ絵師は最高だぜ!

2017年4月23日に『艦隊これくしょん -艦これ-』が4周年を迎えたことを記念し、本作でキャラクターデザインを手掛ける複数のイラストレーターさんが、自身の担当する艦娘を描いた記念イラストを贈呈しています!
そのイラストを一挙ご紹介♪

 

★藤川 先生

「衣笠」「清霜」などのキャラクターデザイン・イラストを担当する藤川さんが描いたのは、独特なカラーの髪が特徴的な夕雲型駆逐艦四番艦の長波ちゃん!
八重歯を覗かせる笑顔がとってもキュートです♪

 

★玖条イチソ 先生

「時雨」「山風」などのキャラクターデザイン・イラストを手掛けるイチソさんは、白露型駆逐艦四番艦の夕立ちゃんでお祝い!
最近は改二の姿で描かれることが多かったので、ノーマルの夕立ちゃんは久しぶりですね♪

 

★しずまよしのり 先生

「大和」「島風」など数多くの主力艦を担当する しずまよしのりさんは、秋月型防空駆逐艦四番艦の初月ちゃんを描いてくれています!
手前の見切れているお胸が気になる人も多いでしょうが、この艦娘は照月ちゃんとのことです!

 

★島田フミカネ 先生

「大鳳」「プリンツ」などを手掛ける一方、四番艦の担当艦娘がいない島田フミカネさんはZ1(レーベレヒト・マース)ちゃんのイラストを寄贈!
この布面積の少なさ……さすがです!

 

★bob 先生

妙高型、利根型、川内型、祥鳳を担当するbobさんは、1周年の時からご自身の手掛ける全ての艦娘が集合する豪華イラストを提供し続けてくれています!
今回はなんと“衣装チェンジ”を実現、ファンにはおなじみの「なかはぐ」も健在です♪

 

★じじ 先生

「ポーラ」「リベッチオ」などパスタの国の艦娘を手掛けるじじさんは、ヴィットリオ・ヴェネト級四番艦のローマさんとその姉、リットリオさんで祝福!
春イベでドロップするタイムリーなお二人ですね♪

 

★しばふ 先生

「赤城」「加賀」をはじめ数多くの艦娘を手掛けるしばふさんは潜特型二番艦「伊401」、しおいちゃんを寄贈!
夜の海の独特な雰囲気を水彩画のようなタッチで表現した、芸術的な仕上がりです!

 

★UGUME 先生

「球磨」「木曾」などを担当するUGUMEさんは、なんと春イベで登場したばかりの占守型海防艦姉妹、占守ちゃんと国後ちゃんのイラストを提供!
まだ手に入れていない人は、頑張って可愛いこの2人を鎮守府に招き入れましょう!

 

★番外編


(画像:「艦隊これくしょん -艦これ-」公式Twitterより)©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

『艦これ』四周年の特集が行われた週刊ファミ通2017年5月11・18日合併号の表紙を飾った、しばふさん描き下ろしの吹雪ちゃん、白雪ちゃん、初雪ちゃん、深雪ちゃん!
公式四コマでもおなじみの特型駆逐艦の4人が描かれたこのイラストは、春イベで入手できる四周年掛け軸に写真として付属しています!

 

★作品紹介

艦隊これくしょん -艦これ-
艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【肆】 KanColle Vocal Collection vol.4 【限定版】

角川ゲームスが開発、DMM.comが運営を行っているブラウザゲーム。
歴代の軍艦を擬人化した「艦娘」を育成し、戦う艦隊育成型シミュレーション。
2016年11月26日よりアニメ映画『劇場版 艦これ』を公開。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』

 

★ななコメント

どのイラストも最高過ぎて困っちゃうぞ(>ω<☆)ノ

四周年ということで四番艦にスポットが当たったイラストが多く、普段あまり単独では描かれない艦もフィーチャーされています!

来年は節目の五周年ということで、今から期待しちゃいますね♪

 


   
ページ上部へ戻る