七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/EXTRA』キャスター/アリス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/EXTRA』のキャスターこと、アリスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★キャスター/アリス


(画像:「ゲーム(Fate/EXTRA)」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON ©2010 Marvelous Entertainment Inc.

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、『Fate/EXTRA』に登場するキャラクターの一人。
ムーンセルの聖杯戦争において、ありすに召喚されたキャスターのサーヴァント。
第三回戦で主人公の前にありすと共に姿を現す。
容姿はそっくりであるが、白い少女であるありすとは対照の黒い少女。

「鬼ごっこ」と称しセラフ内のいたるところを易々と瞬間移動して回り、怪物「ジャバウォック」を召喚、怪物の凶暴性からバーサーカーを従えた双子のマスターであることを疑われる。

真名は「ナーサリー・ライム」。
英語の「わらべうた」で、実在の人物を英霊としたものではなく、絵本のジャンルである。
子供たちに深く愛されていたこのジャンルは、一つの概念として成立し、「子供たちの英雄」としてサーヴァントとなった。
固有結界をサーヴァントが作るのではなく、固有結界そのものがサーヴァントである。
『Fate/EXTRA』においては、マスターのありすが「自分が物語の主人公だったら」という夢を見ているがゆえに、彼女と同じ姿をとっている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:野中藍
真名:ナーサリー・ライム
身長:?(アリス時は137cm)
体重:?(アリス時は30kg)
出典:イギリス童話
クラス:キャスター
属性:不定
性別:不定
好きなもの:マスターによって変わる
苦手なもの:マスターによって変わる
天敵:ダン、トワイス、無銘

 

★作品紹介

Fate/EXTRA
フェイト/エクストラ PSP the Best
『Fate/stay night』の派生作品としてリリースされているシリーズ作品。
2010年に1作目『EXTRA』、2013年に『Fate/EXTRA CCC』を発売。
キャラクターデザインをワダアルコ氏が担当。

 

★宝具

誰かの為の物語(ナーサリー・ライム)
ランクEXの対人宝具。
「アリス」の本質である「マスターの心を投影したサーヴァントとなる」固有結界。
宝具そのものが本体のようなもの。

 

★名言、迷言

「わすれちゃったの? こう言うの。
 ”あわれで可愛いトミーサム、いろいろここまでご苦労さま、でも、ぼうけんはおしまいよ””だってもうじき夢の中。夜のとばりは落ちきった。アナタの首も、ポトンと落ちる””さあ―― 嘘みたいに殺してあげる。ページを閉じて、さよならね!”」
「越えて越えて虹色草原、白黒マス目の王様ゲーム――走って走って鏡の迷宮。みじめなウサギはサヨナラね?」
「まあ、その歳でヒロイン気取りだったの?オ・バ・サ・マ~♪」
「それじゃあ、おやすみなさいお兄ちゃん。幽霊だったありすの声を、聞き逃さないでくれてありがとう」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る