七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『恋愛暴君』緋山茜(ひやま あかね)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『恋愛暴君』の緋山茜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★緋山茜(ひやま あかね)


(画像:「アニメ(恋愛暴君)」公式WEBサイトより)© 三星めがね・COMICメテオ/恋愛暴君製作委員会

 

★キャラクター概要

COMICメテオで連載されている三星めがね氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『恋愛暴君』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、青司にとって憧れの美少女。
学園のアイドル。

青司は片想いだと思っていたが、実は彼女も青司の事が好き。
しかし重度のヤンデレで、服の中には襲撃用グルカナイフを仕込んでいるほど。

キスノートの力とはいえ両想いであったことを知り、恋人になれたことに幸せを感じている。
しかし恋敵と見なしたグリを「チビ猿」と呼び敵対視しているが、殺せないので放置せざるをえない状態。

異母妹の柚に対しては、青司を最優先していることもあり特別な愛着も抱いていないが、嫌ってはおらず基本的には優しく接している。
他人に見せる優しい性格は、温厚な態度で他人をかわしているだけであり、実際は他人に興味がない。

青司に近づく女が大嫌いでそこに関する事になると危険人物だが、あくあだけは将来の義妹となるため、本心から優している。

 

★プロフィール

CV:沼倉愛美
身長:163cm
誕生日:10月28日(蠍座)
血液型:B型
種族:人間
髪型:朱のロングヘア
好きなもの:青司観察、料理作り、刃物研ぎ、和食
嫌いなもの:青司に恋するほかのメス、浮気
髪型:黒のセミロング

 

★呼び名

藍野青司:緋山さん→茜さん
グリ:茜さん
黄蝶ヶ崎柚:茜せんぱい、お姉様

 

★書籍紹介

恋愛暴君 1
恋愛暴君(1) (メテオCOMICS)
男子高校生・藍野青司のもとに、任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテム「キスノート」を持った少女・グリが現れる。
強引にキスを迫ってくるグリに対し、青司は……!?

 

★名言、迷言

「うんじゃあ 死刑☆」
「私の目の前で浮気相手とイチャイチャしてんじゃないわよっ!!」
「だって…藍野くんに大切なもの…あげちゃったから…」
「その女を○○して○○を○○するわ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る