七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』依田芳乃(よりた よしの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の依田芳乃ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★依田芳乃(よりた よしの)

アイドルマスター シンデレラガールズ 依田芳乃 マウスパッド

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
スカウト対象を探しているプロデューサーの気を感じ取り、自らプロデューサーの元に辿りついたという稀有な経緯の持ち主。

不思議な能力や独特の口調、着物姿が特徴の少女。
「アイドルは崇拝されるもの」と理解し、それは神様のようなものであり、「自分には天職だ」と発言しているが真意は不明。
「依田家は代々拝み屋、かんなぎ」と発言したこともある。

幼く見える印象から「小学生ではない」などと主張するかわいらしい面も持っている。
暮らしていたのがコンビニも見かけない鹿児島の離島のためか、都会の常識や異国の文化に疎いところがある。

第5回シンデレラガール総選挙では、全体の5位、パッションタイプでは1位に輝いている。

 

★プロフィール

CV:高田憂希
年齢:16歳
身長:151cm
体重:40kg
スリーサイズ:73/53/73
誕生日:7月3日(蟹座)
血液型:O型
利き手:右
出身地:鹿児島
趣味:石ころ集め、失せもの探し、悩み事解決

 

★呼び名

橘ありす:芳乃さん
神崎蘭子:芳乃ちゃん
本田未央:よしのん

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃
【早期購入特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046-048 乙倉悠貴・松永涼・依田芳乃(ジャケ柄ステッカー付)

 

★名言、迷言

「ほー…どこかしらー…?そこのお方ー、ひとつお伺いしたいことがございましてー。…むー?あぁー、そなたでしたかー、わたくしを探しているのはー。人をお探しだったのでしょうー?」
「あいどるというのはつまりーみなから崇拝される神様のようなものでしてー…つまりわたくしの天職といったところですのねー。そなたの望みどおりにみなに愛されてみせましょうー」
「そなたーこの服は似合いますー? ねーねー、聞いてましてー?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る