七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ5』高巻杏(たかまき あん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ5』の高巻杏ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★高巻杏(たかまき あん)


(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているPlayStation4専用ソフト、およびそれを原作としたアニメ『ペルソナ5』に登場するキャラクターの1人。
主人公のクラスメイトで、スウェーデンからの帰国子女であるアメリカ系のクォーター。
金髪に抜群のプロポーションを持った美少女。

本来は天真爛漫で素直な性格だが、登場時は親友である志帆の事を気に掛けている関係で心を閉ざしたような態度だった。
中学の頃から竜司とは知人だが、高校入学後は別のクラスになったことで疎遠になっていた。

学校で起きたある事件をきっかけにパレスの存在を知り、その後ペルソナ能力に覚醒、怪盗団に加入している。
怪盗団でのコードネームは「パンサー」。

両親がファッションデザイナーで海外を飛び回っている関係で、ほとんど一人暮らしに近い。
その縁故で読者モデルやモデルのピンチヒッターをすることもある。

 

★プロフィール

CV:水樹奈々
学年:高校2年生
身長:168cm
体重:非公開
血液型:B型
星座:蠍座
アルカナ:恋愛
ペルソナ:カルメン
武器:鞭、サブマシンガン
好きなもの:甘いもの

 

★使用ペルソナ

カルメン

(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

赤いフラメンコ風のドレスを纏ったペルソナ。
主に火炎属性攻撃を得意としている。

ヘカーテ
杏のコープをMAXにすることで進化する。
耐性の強化などに加え、弱点である氷結に対する大幅に回避率を上げることができる。

 

★ミラー紹介

P5 – ペルソナ5 – 高巻杏 ミラー
P5 - ペルソナ5 - 高巻杏 ミラー
高巻杏がパンサー姿で素敵なミラーになりました!
朝の身だしなみをパンサーにチェックしてもらいましょう!

 

★名言、迷言

「大勝利イェーイ」
「自分で言っちゃったよ」
「お前は人間なんかじゃない、下種な欲望に取りつかれた最低の悪魔よ!」
「あたしの記憶とか、あと気持ちとか、そういうの全部なくなっちゃえば…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る