七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ククル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のククルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ククル


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
良質な銃を作る工房の親方夫妻の娘で、クムユの義姉である少女。
銀色の髪をツーサイドアップにしてベレー帽をかぶっている。

とても元気で、両親に似た気風の良い性格。
幼いころから攻防に出入りしており、父に技術を鍛えられていたため職人としても腕も高く、時折職人気質をのぞかせる。

普段は親バカながらも、銃に対して真摯に向き合っている父をとても尊敬している。

幼い頃サンタクロースに「可愛い妹と、優しい姉が欲しい」と願い、赤ん坊だったクムユが養女として家族に加わり、父の友人の娘のシルヴァが居候となったことで願いは叶い、二人を心の底から大切に想っている。

立派な姉、妹、娘である為にあらゆる努力を惜しまない。
特にクムユからは「姉ちゃんはなんでもできる」と思われており、イメージを崩さないため時に必死の訓練をすることも。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:洲崎綾
種族:ヒューマン
年齢:18歳
身長:159cm
属性:火
タイプ:攻撃
レアリティ:SR
性格:元気で快活
髪型:銀色のツーサイドアップ
趣味:鉱石拾い、図面引き
好きなもの:家族、サンタクロース、母が作るキノコ料理
苦手なもの:落ち込んでいる人を黙ってみていること、ゲジゲジ

 

★ゲームでの性能

「火薬樽」という独自のバフを軸に戦う。
火薬樽を最大値まで貯めて撃った時の奥義はSSRキャラの奥義威力をゆうに超える。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年7月時点で登録ユーザー数が1200万人を突破した。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「どーもどーも♪銃設計士のククルです!キミ、もしかして年下?だったら、ククル姉ちゃんと呼んじゃってもいんだよ♪」
「シルヴァ姉は優しくて、カッコ良くて、ちょー美人で努力の天才なんだけど…人が良い分、考え込んじゃうって言うか…いつかポキっと折れちゃわないか、心配なんだよね。」
「ウチのクム坊、めちゃくちゃ可愛いでしょー?いやーあたしもお父ちゃんもつい甘やかしちゃって…お母ちゃんに毎度お説教されたんだー。ふふっ♪」
「だ~んちょう! …どうしたの?考え事?困ってることがあれば、ククル姉ちゃんに言ってみな?悩んでるならー、そうだなぁ…ギューっとして、よしよししたげよう!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る