七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ひなこのーと』萩野千秋(はぎの ちあき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ひなこのーと』の萩野千秋ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★萩野千秋(はぎの ちあき)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1273 ひなこのーと 『萩野千秋』

 

★キャラクター概要

コミックキューンで連載されている三月氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『ひなこのーと』に登場するキャラクターの1人。
ひととせ荘の大家で、真雪の同級生の少女。
演劇部の元部員で背も高くスタイルが良い。

舞台役者である父の娘で、4歳から舞台に立っていた。
スポーツ万能、成績優秀、面倒見も良いクール系美人だが、演劇に関することになると性格が豹変し、しばしば周りが見えなくなってしまう。
そのため、真雪はやきもちを焼いている。

父は舞台俳優からギタリストに転身、アパート経営の傍ら弾き語りで世界一周して、現在はマラカス奏者をしているというフリーダムな人間のため、店やアパートを守るために倹約に努めている。
しかし親子中は良好のようで、父から贈られてくる手紙はすべてスクラップブックにまとめている。

普段は倹約家だが、舞台装置を衝動買いしたことがある。

 

★プロフィール

CV:東城日沙子
学年:高校2年生
身長:169cm
体重:55kg
誕生日:10月1日(天秤座)
血液型:B型
特技:演技、勉強、スポーツ、早起き
趣味:演劇鑑賞、映画鑑賞、簿記
好きな食べ物:梅昆布茶、南部せんべい
苦手な食べ物:甘いもの、脂っこいもの

 

★呼び名

桜木ひな子:大家さん
夏川くいな:大家さん
柊真雪:あきちゃん
中島ゆあ:千秋先輩

 

★関連楽曲

あ・え・い・う・え・お・あお!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
かーてんこーる!!!!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

 

★名言、迷言

「どうも。初めまして。ひととせ荘の大家の千秋といいます」
「大丈夫。演劇をやりたいと思う気持ちはひなちゃんが一番強いと思うから。頑張って」
「最近遊べなくてごめん。一緒にアイス食べよ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る