七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『サクラクエスト』緑川真希(みどりかわ まき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『サクラクエスト』の緑川真希ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★緑川真希(みどりかわ まき)

サクラクエスト 緑川真希 デカアクリルスタンド

 

★キャラクター概要

2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ『サクラクエスト』に登場するキャラクターの1人。
小劇団に所属していた元女優。
女優を目指していたが、辞職して故郷である間野山町に帰ってきた。
クールで姉御肌な性格で、間野山へ向かう列車内で由乃と出会っている。

ドラマ「おでん探偵気休め事件簿」への出演経験があり、地元では「おでん探偵」として有名。
早苗もことあるごとに「おでん」と呼んでいるが、本人は快く思っていない。

チュパカブラ王国で役職は合点大臣で、劇団時代に行なった様々なアルバイトの経験を生かし、衣装の修繕やテントの設営など、多様な業務を担当する。
浩介という弟がいるが、実家との関係はあまり良くない様子。

 

★プロフィール

CV:安済知佳
役職:チュパカブラ王国ガテン大臣
身長:168cm
誕生日:8月8日(獅子座)
性格:クール、姉御肌
趣味:寝ること
特技:バイトの掛け持ち
好きなもの:丼もの、ボーイッシュな服装、ハイボール

 

★呼び名

木春由乃:真希さん、真希ちゃん
四ノ宮しおり:真希ちゃん

 

★作品紹介

サクラクエスト
サクラクエスト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ。
田舎嫌いの主人公・由乃はなんとか東京で暮らしていくために仕事を探し、間野山町の町興しの一環「チュパカブラ王国の国王」のオファーを受ける。
しかしそれは往年のアイドル「椿由乃」と勘違いでのオファーであった。
由乃は契約によって1年間、チュパカブラ王国の復権のため日々尽力することになる。

 

★名言、迷言

「あんた…タレント?売れないグラビアアイドルとか…は無いか」
「バイトでよくやったからね」
「あなた否定ばっかじゃない?あなたの町の為にやってるのよ?」
「子供の頃にちょっとほめられて調子に乗っただけ。だからもういいのあんな世界」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る