七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』ティナ・トピア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のティナ・トピアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ティナ・トピア


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© 2014 – 2017 COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
強大な力を持つ両親の間に生まれた少女。
遥か昔に世界のため戦った英雄の生まれ変わりと言われる「霊神の欠片」とされる存在である。
「プレシャス・チルドレン」とも呼ばれ、裏の世界の者や<闇>からは、「100億の価値がある存在」とされ密かに狙われている。

ティナ本人は母からその旨を聞かされ「その名前を聞いたらとにかく暴れろ」と教え込まれている。
とてつもない力を小さな身体に封じ込められており、胸にある鍵穴状をした首飾りはそれを制御するもの。

幼いながらもしっかりした性格だが、分からないことに対しては追求しないと気が済まない性質。
喜怒哀楽がはっきりしており、怖いもの知らずで、気持ちを包み隠さず素直な物言いをする。

ブラッドとは彼が母と義姉弟の関係であるため、義理の叔父である。

 

★プロフィール

CV:釘宮理恵
名称:100億の少女 ティナ→最強の母と父をもつ少女 ティナ・トピア
性格:素直
髪型:銀のセミショートヘア
キャラタイプ:アタッカー、テクニカル
職業:クロスセイバー、武闘家

 

★ゲームでの性能

ダウンロード数1億突破直前記念イベント「ネオンの島の100億$$$(トライドル)」開催時に、ブラッド、ファルファラと共にクロスセイバーとして初登場。
アーマーバリア、自動復活、状態異常バリアなどスキル1のみでの自己完結が可能。
さらに召喚されるオプションには炎・水・雷の三属性ダメージが追加されているため多くの場面に対応できる。
スキル2「天地開闘の拳」では壁で反射する宝石を放ち、狭いエリアであれば他の追随を許さない火力を発揮する。
2016年クリスマスイベントでは、武闘家として再登場した。

 

★クリアファイル紹介

白猫プロジェクト スイートクリアファイル ティナ
白猫プロジェクト スイートクリアファイル ティナ
ティナがクリスマス2016イベントと上場時のイラストでクリアファイルに!
美麗なイラストを堪能してください!

 

★名言、迷言

「行けます、戦えます! 見ろ、私の、この細腕をーーてめェを彼方にぶっ飛ばす腕だァァア!!」
「力が……溢れ出る!」
「どこまでも見える、この景色……お父さんとお母さんにも見せてあげたいなあ……その気になれば、自力で見れるのかもだけど……」
「――これがしいたけ!?とってもジューシー♪セロリもピーマンもおいし~い♪」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る