七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『フレームアームズ・ガール』スティレット

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『フレームアームズ・ガール』のスティレットちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★スティレット

【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」2 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 スティレット・素体]付(クリアファイル(スティレット)付)

 

★キャラクター概要

コトブキヤのオリジナルロボット模型シリーズ「フレームアームズ」の擬人化シリーズ、およびそれを原作としたTVアニメ『フレームアームズ・ガール』に登場するキャラクターの1人。
轟雷と戦うため、あおの家に送られたフレームアームズ・ガール。
性格は負けず嫌いで見栄っ張り。
しかし一般的な女の子のような面も持ち、ややツンデレ。
轟雷に接近されてドキドキしたり、幽霊が怖かったりと可愛い面も。

あおからは「スティ子」と呼ばれており、戦闘では空中戦を得意としている。
変わった性格が多いフレームアームズ・ガールの中で一番の常識人である。

戦闘で轟雷に負けた悔しさを晴らすために、あおの家に居候することになる。

 

★プロフィール

CV:綾瀬有
髪型:青のロングヘア
性格:負けず嫌い、ツンデレ
使用武器:日本刀、ガトリング砲、ミサイル

 

★呼び名

源内あお:スティ子
轟雷:スティレット
バーゼラルド:スティレット

 

★関連楽曲

FULLSCRATCH LOVE
TVアニメ『フレームアームズ・ガール』 エンディング・テーマ「FULLSCRATCH LOVE」【完全初回限定生産盤】

 

★名言、迷言

「バトるために私達がわざわざ送られてきてやってるんじゃない!このドアホ子供!」
「万が一追い出そうとしても無駄よ。轟雷に負けたまま帰るなんてあたしのプライドが許さない!」
「わ…わかんないわよ…か…体がう…動かないの…」
「このあたしがトラウマ…トラウマ!?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る