七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』アーチャー/オリオン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のアーチャーこと、オリオンさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アーチャー/オリオン


(画像:「ゲーム(Fate/Grand Order)」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
恋愛脳の女性と、それにツッコミを入れるクマという異色のサーヴァント

メインシナリオでは第1部の第三章「封鎖終局四海オケアノス」で正式参戦し、味方のはぐれサーヴァントとして登場する。

真名は「オリオン」だが、実はオリオンは女性の方ではなく「クマ」の方。
女性はオリオンに恋する月の女神「アルテミス」。

この異様な召喚は、オリオンが召喚される際、状況の異常さに不安を抱いたアルテミスが、召喚に割り込む形で乱入したためである。
そのため、玉藻の前同様神格がガタ落ちしているので、通常のサーヴァントよりやや強い程度の力しかない。

オリオンは軟派でノリの軽い年頃の青年そのままで、男性マスターと下らない与太話に興じるのが好きな様子。
アルテミスはハイテンションで嫉妬深く、オリオンとの愛の為ならどんなことでも辞さない恋の嵐である。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:神奈延年(クマ)、沢城みゆき(女性)
真名:オリオン(クマ)、アルテミス(女性)
身長:165cm(女性)
体重:44kg(女性)
出典:ギリシャ神話
クラス:アーチャー
属性:混沌・中庸

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年2月時点で800万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

月女神の愛矢恋矢(トライスター・アモーレ・ミオ)
ランクA+の対人宝具。
オリオンに対する愛の力でアルテミスが放つ矢。
標的は極度の混乱と絶大なダメージを与える。

 

★名言、迷言

「はーい、アルテミ……じゃなかった。オリオンでーす!」
「ペットとかぬいぐるみとかのオリべえでーす。よーろーしーくー」
「ダーリン!永遠に愛してるわ」
「あんまり永遠なんて言葉使うなよ、微妙に怖いんだぜ」
「あ、マスター! ちょっと待ってね!折角だから、チョコレートをあげちゃうわ!今から女子サーヴァントにチョコ欲しいってねだってたオリオンを、物理的にチョコにするつもりだから!」
「ごめんなさいごめんなさい、でもお前のチョコって絶対マズいじゃ……らめえええチョコになっちゃうぅぅぅぅぅ!!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る