七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ5』新島真(にいじま まこと)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ5』の新島真ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★新島真(にいじま まこと)


(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているPlayStation4専用ソフト、およびそれを原作としたアニメ『ペルソナ5』に登場するキャラクターの1人。
秀尽学園3年生で生徒会長の少女。
品行方正で生真面目な性格であり、合気道を習っており腕っぷしも強い。

両親は他界しており、育ての親である姉の冴には進学による独り立ちを切望されており、ややプレッシャーを感じている。
姉が賢治になって以降はそりが合わず、口げんかした際には「私の人生を消費している役立たず」と吐き捨てられてしまう。

立場上、生徒側と学校の間で板挟みになる事も多く、校長から学園内の不祥事を解決などを丸投げされる事もしばしば。

校長からの依頼で怪盗団の正体を探っていたところ、主人公らが怪盗団について相談しているところを目撃、正体を隠す代わりに渋谷で起きている事件の解決を依頼する。
同行する中で、姉や学校の言いなりの「良い子ちゃん」だったことに苦悩していたが、演じる事を止めペルソナ能力に覚醒、コードネーム「クイーン」として怪盗団に加わることになる。
頭がキレ冷静沈着なため団において参謀役に抜擢されている。

怪盗団入団後は、仕事に追われキャリアにこだわる姉をかわいそうに思っていた事も自覚し、「本当の仲間」を手に入れたことから心に余裕を持ち態度が軟化している。

 

★プロフィール

CV:佐藤利奈
学年:高校3年生
誕生日:4月23日(牡牛座)
身長:164cm
体重:非公開
血液型:A型
星座:蠍座
アルカナ:女教皇
ペルソナ:ヨハンナ
武器:拳具、リボルバー

 

★使用ペルソナ

ヨハンナ

(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

大型バイクの形状をした異色のペルソナで、他のペルソナと違い真が搭乗して戦う。
核熱属性を得意としている。

アナト
コープをMAXにすることでアナトに進化する。
属性相性が強化され、スペシャルスキルを「極・念動見切り」覚える。

 

★パスケース紹介

P5 – ペルソナ5 – 新島 真 合皮パスケース
P5 - ペルソナ5 - 新島 真 合皮パスケース
新島真のカッコ良いパスケースが登場!
合皮を使用しており高級感も感じさせます!

 

★名言、迷言

「やっちゃって!ジョーカー!」
「私は、正しいことに協力しているんですよね…?」
「伝わって来る…これが…私!」
「汚い金にたかるハエ!うぜえんだよ!この成金が!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る