七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ひなこのーと』中島ゆあ(なかじま ゆあ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ひなこのーと』の中島ゆあちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★中島ゆあ(なかじま ゆあ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1274 ひなこのーと 『中島ゆあ』

 

★キャラクター概要

コミックキューンで連載されている三月氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『ひなこのーと』に登場するキャラクターの1人。
ひな子のクラスメートで勝気な性格の少女。
一人称は「ゆあ」「ゆあ様」。
幼い頃のお遊戯会で主役に立候補し、舞台に立った経験から女優を目指している。

そのため千秋に憧れ藤宮女子高校に入学した。
しかし彼女の前では弱気になってしまう。

ひな子を一方的にライバル視しており、ひな子が千秋と絡んでいることが気に入らない為、たびたび彼女に絡み、千秋にいいところを見せようとしている。

高飛車でわがままな態度をとることが多いが、根はとても優しく素直。
姉妹に姉の優花、妹のユズがおり、2人から過保護な扱いを受けており、家族からは愛されている。

 

★プロフィール

CV:高野麻里佳
学年:高校1年生
身長:158cm
体重:45kg
誕生日:5月10日(牡牛座)
血液型:A型
特技:コーディネート、カロリー計算、一夜漬け
趣味:千秋観察、自分磨き、ダイエット
好きな食べ物:パンケーキ、いちごパフェ
苦手な食べ物:焼き肉、ラーメン、餃子

 

★呼び名

桜木ひな子:中島さん→ゆあちゃん
柊真雪:ゆあちゃん
萩野千秋:ゆあちゃん

 

★関連楽曲

あ・え・い・う・え・お・あお!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
かーてんこーる!!!!!
TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

 

★名言、迷言

「あんたみたいなちんちくりん…あ~言いにくいわね。そう!だめちくりんな子!千秋先輩のいるこの演劇部に相応しくないからよ!」
「もっと頑張って千秋先輩に認められないと…」
「そんなことはいいの!やるのよひな子!」
「でもゆあAカップなんですけど…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る