七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『サクラクエスト』織部凛々子(おりべ りりこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『サクラクエスト』の織部凛々子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★織部凛々子(おりべ りりこ)

サクラクエスト 織部凛々子 カンバッジ

 

★キャラクター概要

2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ『サクラクエスト』に登場するキャラクターの1人。
商店会会長・千登勢の孫。

高校を卒業してからは引きこもり気味で、普段は自宅でネットサーフィンをしている。
田舎町の間野山が嫌いで出ていきたがっているが、実際に出ていく勇気はない。
四ノ宮しおりは唯一の友人。

由乃らの活動に協力するようになって以降は外出も増え行動的になる。
しかし代役で映画撮影に参加した際はリテイクを17回も出されるなど、人前での演技は苦手である。

未確認生物などの情報収集が趣味でオカルトに詳しい。

 

★プロフィール

CV:田中ちえ美
身長:158cm
誕生日:9月12日(乙女座)
趣味:超常現象や未確認生物などの情報収集
好きなもの:切り干し大根、チョコレート、ゆるフワ系ファッション
苦手なもの:お酒

 

★呼び名

木春由乃:凛々子ちゃん
四ノ宮しおり:凛々ちゃん

 

★作品紹介

サクラクエスト
【Amazon.co.jp限定】「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ) (Amazon.co.jp限定 ジャケ写ブロマイド(EDso-bin描き下ろし絵柄使用)付)
2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ。
田舎嫌いの主人公・由乃はなんとか東京で暮らしていくために仕事を探し、間野山町の町興しの一環「チュパカブラ王国の国王」のオファーを受ける。
しかしそれは往年のアイドル「椿由乃」と勘違いでのオファーであった。
由乃は契約によって1年間、チュパカブラ王国の復権のため日々尽力することになる。

 

★名言、迷言

「チュパはスペイン語で吸うって意味でカブラは山羊。つまり山羊を吸う者」
「プエルトリコで1995年に目撃されたのが最初。チリやメキシコ、アメリカでも目撃例があるけど日本での目撃例は報告されていない」
「チュパカブラの代わりにカブラくんの着ぐるみを届ければなんとかなる」
「しーちゃんは小悪魔じゃない。むしろサタン」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る