七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『フレームアームズ・ガール』バーゼラルド

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『フレームアームズ・ガール』のバーゼラルドちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★バーゼラルド

コトブキヤ フレームアームズ・ガール バーゼラルド 全高約180mm ノンスケール 色分け済み プラモデル

 

★キャラクター概要

コトブキヤのオリジナルロボット模型シリーズ「フレームアームズ」の擬人化シリーズ、およびそれを原作としたTVアニメ『フレームアームズ・ガール』に登場するキャラクターの1人。
スティレットと同じく、轟雷と戦うためにあおの家に送られてきたフレームアームズ・ガール。

トラブルメーカーであり、光るものが大好き。
スティレットと同じく空中戦を得意としており、ほかのフレームアームズ・ガールより小柄。

無邪気を装っているが、本当は頭も良く博識。
しかし美的センスが壊滅的であり、自室は無作為に集めてきた光る物で散らかり、サイケデリックな塗装が施されている。

バトルにはあまり積極的に参加せず、もっぱらあおの肩に乗って解説役をしている。

 

★プロフィール

CV:長江里加
髪型:淡い灰色のロングヘア
性格:トラブルメーカー、天真爛漫
固定兵装:セグメントライフル、スラストアーマー、左右副腕ユニット

 

★呼び名

源内あお:バーゼ
轟雷:バーゼラルド
スティレット:バーゼ

 

★関連楽曲

FULLSCRATCH LOVE
FULLSCRATCH LOVE(Version 1)

 

★名言、迷言

「痛い…もうやめてよスティレット!バーゼまだ眠いんだよ!」
「あ~轟雷だ。ほんとに起動できてるんだね~すごいすごーい!」
「簡単に言うと心の傷だよ。スティレットは轟雷に負けたのがすっごく嫌だったんだよ。だから胸の中と頭の中がもやもや~ごちゃごちゃ~ってしちゃって痛んじゃったの」
「スティレットの~トラウマ克服~作戦開始~。いぇ~い」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る