七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『BanG Dream!』戸山香澄(とやま かすみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『BanG Dream!』の戸山香澄ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★戸山香澄(とやま かすみ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1253 BanG Dream! 『戸山香澄』 Part.2

 

★キャラクター概要

「月刊ブシロード」で連載されている漫画作品およびイラスト連載をもとにしたメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』に登場するキャラクターの一人。
花咲川女子学園高校の1年生の少女。
「Poppin’Party」のリーダーであり、ギター&ボーカルを担当している。
1歳下にしっかり者の妹・明日香がおり、どっちが姉か分からないような状態。

性格はポジティブで元気、行動的でほかのメンバーを引っ張っている。
高校入学後キラキラでドキドキするものを探していたところ、有咲の家で赤い星型のギターを見つけ、ガールズバンド結成を目指すようになる。

「SPACE」のオーディションの際、オーナーに言われた「お前が一番できていない」という一言と過度な練習により声が出なくなってしまう。
声が出るようになって以降も歌えなくなってしまうが、メンバーで支え合って行くことを再確認、「SPACE」のオーディションを再び受けることを決意。
メンバーの支えもあり、再び歌えるようになる。

 

★プロフィール

CV:愛美
年齢:15歳
学年:高校1年生
身長:156cm
担当:ギター、ボーカル
使用機材:ESP RANDOM STARカスタム (Kasumi-LED-)
イメージカラー:赤
趣味:音楽、カラオケ、探検、いろいろやってみること
好きなもの:星形のもの、白いご飯、フライドポテト
苦手なもの:噂話、納豆
家族構成:父、母、妹

 

★作品紹介

BanG Dream!
BanG Dream! 〔バンドリ! 〕 Vol.1 (4th LIVE武道館公演チケット最速先行販売申込券付) [Blu-ray]
アニメーションミュージックビデオ・月刊ブシロード連載のコミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクト。
各キャラクターを演じるキャストたちが作中のガールズバンド「Poppin’Party」をリアルでも結成し、作品の世界観そのままに楽器を演奏するライブパフォーマンスも行っている。
2017年1月にはTVアニメを放送した。

 

★関連楽曲

TVアニメ「BanG Dream! 」キャラクターソング 戸山香澄
TVアニメ「BanG Dream! 」キャラクターソング 戸山香澄
Yes! BanG Dream!
バンドリ!「Yes! BanG Dream!」(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
走り始めたばかりのキミに
バンドリ! 「走り始めたばかりのキミに/ティアドロップス」(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
前へススメ!
TVアニメ「BanG Dream!」6thシングル「前へススメ!/夢みるSunflower」

 

★名言、迷言

「すっごい良い匂いした!パンの!」
「私がここに来たのは、楽しそうだったからです。中学は地元の学校だったんですけど、妹がここに通ってて、文化祭に来てみたらみんな楽しそうでキラキラしてて…ここしかないって決めました」
「あの…私、小さい頃星の鼓動を聴いたことがあって…キラキラドキドキしたいです!!」
「バンド…凄いキラキラ…バンド!バンド!バンドやろう!!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る