七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』エクセリア・クルス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のエクセリア・クルスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★エクセリア・クルス

ARコレクション白猫&黒猫プロジェクト2017 【A+】 エクセリア

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
竜の国王家の王女で、ドラゴンを操るドラグナー。
まだまだ未熟だが、戦士としての実力は持っている。

ドラゴンに関する話題になる熱くなってしまい、人間の友人はほとんどいない。
相棒であるメスの白竜・ラピュセルとは幼いころから姉妹同然に育っており、ラピュセルに対してはかなり過保護になっている。
そのためラピュセルはエクセリア以外の人間に対しては人見知りな性格になってしまった。

竜騎士団の団長・ゲオルグは主従関係で、彼女のお目付け役である。
またゲオルグから戦闘技術の指南も受けている。

茶熊学園には第2期生として入学。
体操部に所属し、同じく所属する氷の国の王女・ソフィとは交友を深めている。

 

★プロフィール

CV:丹下桜
名称:竜の国の王女 エクセリア→純真なる慈愛のドラグナー エクセリア・クルス
性格:心優しい、やや天然
髪型:灰色のセミショート
キャラタイプ:サポート、バランス、ディフェンス
職業:ドラゴンライダー、魔導士、クロスセイバー
相棒:ラピュセル

 

★ゲームでの性能

新職業ドラゴンライダー実装記念イベント「Divine Dragon’s Saga~絆の竜騎士たち~」にて、初のドラゴンライダーとしてゲオルグとともに登場。
ドラゴンライダー特有の移動速度の速さ、味方への回復能力、ドラゴンに対する破壊力といったサポートと攻撃の両方に優れる。
2016年正月、茶熊学園2016ではそれぞれ魔導士、クロスセイバーで再登場している。

 

★クリアファイル紹介

白猫プロジェクト 茶熊学園 着物クリアファイル エクセリア
白猫プロジェクト 茶熊学園 着物クリアファイル エクセリア
竜の国の王女・エクセリアが着物姿を披露!
他では見られない本商品をGETしてください!

 

★名言、迷言

「ふぅ~、ここは風が気持ちいいわね、ラピュセル♪」
「というか、アイリスさん。ラピュセルが女の子なのは見ればわかるじゃないですか。もう、いやですねぇ~。」
「なんていじらしい子なの~!ラピュセルかわいいよラピュセルゥ~!」
「ほ、本当ですか!?そう言ってもらえて嬉しいです!それじゃあ早速、竜についてくわ~しく教えてあげますね!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る