七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ラムレッダ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のラムレッダちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ラムレッダ


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
修道院の出身で27歳の女性。
お酒が大好きで戦闘中にも飲酒行為に及んでいる。

元々は聖職位を代々務める由緒正しき高名な家系の生まれ。
父親に認められたいために、本来は自由奔放な性格だったがそれを抑え修道院に入り清貧な青春を過ごす。

しかし成人を迎えた年の大晦日に振る舞われた、修道院秘蔵の薬草酒を口にし、度を超えて飲み続けてせいで前後不覚になり、修道院を脱走してしまう。
当時の記憶は無くなっていたため、何をしでかしたのか知るのが怖くなったラムレッダは、家族や仲間に合わせる顔がなく、修道院に帰ることは出来なかった。
以来酒場で働くなどしつつ、放浪の旅を続けていた。
期間限定イベント「粧して臨めよ花戦」では羅無という人格が登場した。

好みの異性のタイプは、自分と同じかそれ以上にお酒に強い人。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:明坂聡美
種族:ドラフ
年齢:27歳
身長:127cm
属性:火、土、水
タイプ:特殊、バランス
レアリティ:SR、R
性格:自由奔放
趣味:酒
好きなもの:お酒に強い人、宴会で歌うこと
苦手なもの:細かい人、細かい作業

 

★ゲームでの性能

SR版は強化と自己回復が得意なバランスタイプ。
状態異常予防ができる「乾杯にゃ~」は非常に優秀。
R版ではデメリットはあるものの、使用間隔0ターンでの重ねがけ攻撃力強化が可能。
SR水着版では0ターン強化に加え、3アビリティの強化消去効果を味方全員に対象としている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「訳あり修道女のラムレッダです。飲み友達からよろしくにゃ!」
「Zzz……んがっ、ね、寝てないれすよぉ!?」
「酒は飲んでも飲まれるにゃあ!」
「今夜は、やけ酒にゃ……」
「しょうりのびしゅってどんなおさけかにゃぁ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る