七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ひなこのーと』黒柳ルリ子(くろやなぎ るりこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ひなこのーと』の黒柳ルリ子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★黒柳ルリ子(くろやなぎ るりこ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1275 ひなこのーと 『黒柳ルリ子』

 

★キャラクター概要

コミックキューンで連載されている三月氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『ひなこのーと』に登場するキャラクターの1人。
小柄な小学4年生。
藤宮女子高校の演劇部顧問を務める。

飄々とした性格をしており、お嬢様口調で喋る。
9歳ながらも大人顔負けの演劇力を持っており、「100年に1人の逸材」と言われる子役。
母親もモデルをやっている芸能一家に生まれている。

顧問としての自信とモチベーションを喪失し、演劇部を休部にしてヨーロッパへ修行にいっていたのだが、文化祭1ヶ月前になって戻ってきた。

大人びてしっかりとした性格をしているが、家に一人で過ごすのが寂しがったりと年相応の顔を見せることもある。
小学生ながらもスタイルが良く、特に胸の発育が良い。

 

★プロフィール

CV:吉田有里
年齢:9歳
学年:小学4年生
身長:140cm
体重:35kg
誕生日:8月7日(獅子座)
血液型:AB型
特技:ウソ泣き、英語、ポーカーフェイス、フランス語
趣味:海外旅行、演劇鑑賞、ガーデニング
好きな食べ物:アヒージョ、ラタトゥイユ
苦手な食べ物:エスカルゴ

 

★呼び名

桜木ひな子:ルリちゃん
中島ゆあ:ルリ子先生

 

★作品紹介

ひなこのーと
ひなこのーと 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
月刊コミックキューンで連載されている、三月氏による四コマ漫画。
口下手であがり症の主人公・桜木ひな子が、アパート「ひととせ荘」や学校の仲間と繰り広げる同居型演劇コメディ。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「黒柳ルリ子です。わたくし特別講師として演劇部の顧問を務めております。演劇の修行を終えて先日帰国しましたの」
「いまこそわたくしの修行の成果をお見せする時です」
「わたくしは今回の脚本に絶対の自信を持っていますの。イメージ通りの完璧な舞台を作り上げたいと…思ってますわ」
「確かに珍しいパターンですが演技のスタイルは人によって違っていいのです…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る