七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『サクラクエスト』香月早苗(こうづき さなえ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『サクラクエスト』の香月早苗ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★香月早苗(こうづき さなえ)

サクラクエスト 香月早苗 デカアクリルスタンド

 

★キャラクター概要

2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ『サクラクエスト』に登場するキャラクターの1人。
Iターンで東京から間野山へと移住したWEBデザイナー。
田舎暮らしになじむことができず、生活は荒れていた。

東京に帰る事を考えていたが、由乃たちからの依頼でホームページ作成などに協力したことで考え直し、「IT大臣」として町興しのメンバーに加わる事になる。
間野山彫刻に関わった際は自分が間野山へ来た経緯由乃にを明かし、リタイアしようとするも、辰男や由乃たちの行動で復帰する。

実はスタイルが良く、子供たちからは「ケツメガネ」と呼ばれている。
また虫が大の苦手で畑仕事を手伝う際は、防護服を用意していた。

 

★プロフィール

CV:小松未可子
身長:163cm
誕生日:5月27日(双子座)
趣味:ブログ
特技:WEBデザイン
好きなもの:お湯を注ぐか電子レンジで出来るもの、チューハイ、少しフォーマルな服
苦手なもの:虫

 

★呼び名

木春由乃:早苗さん、早苗ちゃん
四ノ宮しおり:早苗さん
辰男:早苗さん

 

★作品紹介

サクラクエスト
サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
2017年4月より放送されたP.A.WORKSによるTVアニメ。
田舎嫌いの主人公・由乃はなんとか東京で暮らしていくために仕事を探し、間野山町の町興しの一環「チュパカブラ王国の国王」のオファーを受ける。
しかしそれは往年のアイドル「椿由乃」と勘違いでのオファーであった。
由乃は契約によって1年間、チュパカブラ王国の復権のため日々尽力することになる。

 

★名言、迷言

「素敵なナチュラルライフを満喫するぞ。今日は頂き物のお野菜を使った料理に挑戦」
「やっぱ田舎暮らしって素敵よねー。都会者そもそもタンスなんてないし。小指ぶつけるのも田舎暮らしならでは…ぎゃああああ!虫無理!怖い!」
「ごめん、由乃は由乃なりに一生懸命なのはわかってる。でも私には無理だ」
「私、一志さんの言った通り覚悟も何もなく東京から逃げてきました。でも逃げてきたその先でやっと私の覚悟を見つけたんです」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る