七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

七星ななのお宝フィギュア特集! 『ストライクウィッチーズ』リネット・ビショップ編

「なな情報局」編集長、七星ななです!

なな情報局でこれまで紹介しきれなかった人気キャラクターの名フィギュアをご紹介する新企画(>ω<☆)ノ
今回ピックアップするのは、『ストライクウィッチーズ』のリネット・ビショップちゃんです♪

 

★おすすめフィギュア

ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ(アルター)

ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

2014年発売の1/8スケールPVC製塗装済完成品です!
スラッとした中にも柔らかさを感じさせる、とても丁寧な造形が光る一品ですね♪

 

figma ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ(マックスファクトリー)

figma ストライクウィッチーズ リネット・ビショップfigma ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ

figmaシリーズならではのシャープな造形で、様々なポーズを表現できる決定版!
リーネちゃんの温かい笑顔や、勇気を振り絞って戦う姿をお部屋で再現しましょう♪

 

ねんどろいど リネット・ビショップ(グッドスマイルカンパニー)

ねんどろいど リネット・ビショップ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

501のねんどろいどシリーズの3人目として、2011年に発売されたフィギュアです!
リーネちゃんの大人しくて可愛い性格とデフォルメデザインがマッチして、とても人気の高い商品です!

 

ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ(コトブキヤ)

コトブキヤ ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ 1/8スケールPVC塗装済み完成品

リーネちゃんの勇ましい姿を立体化した、コトブキヤさんの1/8スケールPVC塗装済み完成品です!
普段の彼女とは違った一面を楽しめるフィギュアですね♪

 

★紹介済みフィギュア

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow リネット・ビショップ バニーstyle ハートフルピンクVer.(アクアマリン)
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow リネット・ビショップ バニーstyle(アクアマリン)

 

★キャラクター紹介

リネット・ビショップ(CV:名塚佳織)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.239 ストライクウィッチーズ2 『リネット・ビショップ』

『ストライクウィッチーズ』に登場する女性キャラクター。
第501統合戦闘航空団「ストライクウィッチーズ」に所属する心優しいウィッチ。
気が弱く引っ込み思案な性格のため、当初は実力を発揮できずにいたが、主人公・宮藤芳佳との出会いによって射撃の腕前が開花し、隊内でもトップクラスの狙撃手に成長する。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ストライクウィッチーズ』リネット・ビショップ

 

★ななコメント

リーネちゃんというと、優しくて温和でちょっと気弱なイメージが強いですけど、フィギュアだと戦闘シーンを立体化しているためか、勇ましい表情が目立ちますね!

最初のアニメ化から今年にかけて、長期にわたってリリースが続いているので、その変遷を辿るだけでも楽しめるぞ(>ω<☆)ノ

昔のリーネちゃんも最新のリーネちゃんも一緒に並べて、彼女とフィギュア業界の成長を楽しんでみてください♪

 


   
ページ上部へ戻る