七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』シズク・エンジュ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のシズク・エンジュちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★シズク・エンジュ

白猫プロジェクト ウエハース2【28.シズク・エンジュ】(カード単品)

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
アオイの島近くにある「クジョウの島」に住む、鬼退治の一族の末裔で現当主。

普段はとても生真面目な性格をしているが、「酒呑の君」という悪しき鬼に「酩酊素面反転」の呪いをかけられている。
呪いによって、お酒が入っているときは生真面目だが、お酒が抜けるとヘベレケ状態になってしまう。
そのため定期的に飲酒しなければならず、従者であるイサミとともに酒呑の君を倒し、呪いを解くため旅している。

従者であるイサミは幼いころから共に修業した中で、両者揃って堅物だがシズクから言わせるとイサミの方が頭が固いとのこと。

茶熊学園には第2期生として入学。
ビーチバレー部に入部して間もないにも関わらずキャプテンになる程の活躍を見せている。

 

★プロフィール

CV:石原夏織
名称:へべれけ双剣士 シズク→鬼を討つ一族の末裔 シズク・エンジュ
性格:生真面目(飲酒時)
髪型:茶色のセミショート
キャラタイプ:アタッカー、テクニカル、スキル
職業:クロスセイバー、ドラゴンライダー、魔導士

 

★ゲームでの性能

ダウンロード数3500万突破記念イベント「水月鏡花~饗宴討鬼譚~」にクロスセイバーとしてイサミとともに初登場。
強敵である武者系モンスターに特攻効果を持ち、バリアやマップをまたぐほどの射程を持つ技を使用する。
2015年クリスマスイベントではドラゴンライダー、茶熊学園2016では魔導士として再登場している。

 

★ラバーストラップ紹介

白猫プロジェクト ラバー ストラップ シズク
白猫プロジェクト 一番くじ ラバー ストラップ シズク
へべれけ双剣士シズクが可愛いラバーストラップになりました!
手に持っているのは代名詞ともいえるお酒でしょうか!?

 

★名言、迷言

「シズクと申します。共に戦いましょう!」
「ちゃ~っす。みなふぁん、お元気でふかぁ~?」
「……キャトラ様の言う通りかも知れません。お前は頭が固いと、よくイサミにも言われるのです。」
「おほげさらなぁ~。あらひは まらまら らいじょうぶらよ~?」
「信じられなければ、一晩中でも私を見張っていてくれて構いませんから!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る