七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ5』奥村春(おくむら はる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ5』の奥村春ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★奥村春(おくむら はる)


(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているPlayStation4専用ソフト、およびそれを原作としたアニメ『ペルソナ5』に登場するキャラクターの1人。
秀尽学園3年生で、大手外食メーカー「オクムラフーズ」の社長令嬢。

世間知らずで上品な箱入り娘だが、反面で人をよく見ている。
学校では園芸部に所属し、屋上で野菜を育てている。

人あしらいの上手さとおっとりした外見から、良好なコミュニケーションをとれるが、生まれ育った環境からか、人間関係に価値を見いだせず他者との深いかかわりを避けてきた。
また社長である父から政略結婚を迫られ、自由のない自分の人生に嫌気がさしている。

「オクムラフーズ」がブラック企業だと話題になり、父が精神暴走事件の黒幕ではないかと世間に疑われた頃、仲間と喧嘩し単独行動をとっていたモルガナのピンチを偶然救い、パレスの存在や怪盗の正体を知る。

父に贖罪させるため、またモルガナを助けるため、コードネーム「ノワール」として怪盗団に加わる。

子供のころから正義のヒロインにあこがれており、怪盗衣装で正体を隠して怪盗団の前に初めて姿を現した際には、正義のヒロインになりきり「美少女怪盗」を名乗っていた。

 

★プロフィール

CV:戸松遥
星座:射手座
学年:高校3年生
身長:158cm
体重:ご想像にお任せします
血液型:A型
アルカナ:女帝
武器:斧
ペルソナ:ミラディ
特技:華道、バレエ、きき紅茶
趣味:手芸、ガーデニング
クセ:オーバーリアクション、後ろ手を組む
好きなもの:癖の強い料理、素材を生かした料理

 

★使用ペルソナ

ミラディ

(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

ドレスを纏った貴婦人のようなペルソナ。
念動属性や射撃属性の攻撃を得意としている。

アスタルテ
コープをMAXにすることでアスタルテに進化する。
スペシャルスキル「極・核熱見切り」を覚え、弱点である核熱属性をカバーできるようになる。

 

★パスケース紹介

P5 – ペルソナ5 – 奥村 春 合皮パスケース
P5 - ペルソナ5 - 奥村 春 合皮パスケース
ノワールこと、奥村春がパスケースになって登場!
高級感のある合皮を使用しています。

 

★名言、迷言

「美少女怪盗と申します!」
「私はもう、あなたには従わない。」
「2年生でしょ?じゃあ私の方が、お姉さんだ。」
「…精一杯、務めます。自分にできることを、精一杯」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る