七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』北条加蓮(ほうじょう かれん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の北条加蓮ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★北条加蓮(ほうじょう かれん)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028北条加蓮

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
東京都出身の16歳。
かなりのアニメ好きを自称している。

初期は努力することに積極的になれない、仕事に対して怠けた一面を見せたり、アイドル活動に乗り気ではない態度を見せている。
しかしその態度の裏側には、幼少期に病弱だったせいで入院生活を余儀なくされていた過去があり、彼女にとってアイドルは、小さい頃の弱き自分を奮い立たせてくれる憧憬の象徴だった。

後ろ向きに日々を過ごしつつも、アイドルにかける想いは誰よりも強く、次第にかつての夢を取り戻し前向きになっている。

体力がついた現在でも稀に風邪をひいて寝込んだりすることもあるが、多くのライブやレッスンを経験したことで体力も身についてきた様子である。

※『THE IDOLM@STER』の詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:渕上舞
年齢:16歳
学年:高校1年生
身長:155cm
体重:42kg
スリーサイズ:83/55/81
誕生日:9月5日(乙女座)
血液型:B型
利き手:右
出身地:東京都
趣味:ネイル

 

★呼び名

神谷奈緒:加蓮
渋谷凛:加蓮

 

★アニメでの活躍

TVシリーズ第13話で初登場。
第20話で、「プロジェクトクローネ」のユニット「トライアドプリムス」の一員として神谷奈緒、渋谷凛と共に選抜される。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028北条加蓮
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028北条加蓮
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny

 

★名言、迷言

「アンタがアタシをアイドルにしてくれるの?でもアタシ特訓とか練習とか下積みとか努力とか気合いとか根性とか、なんかそーゆーキャラじゃないんだよね。体力ないし。それでもいい?ダメぇ?」
「送ってくれてありがと。ね…少しお話しない?人もいないし…ちょっと疲れちゃったし。ね?…ほら、川面に映る夜景、綺麗だよ。ふふっ、こんな時間を過ごせるなんて、昔は思わなかったな…」
「結婚とかはまだ実感ないなぁ。プロデューサーさんに見つけてもらうまで人生諦めてた私だし。あはは。でも人生でウェディングドレスを着られるなんて思ってなかったから、ちょっと…嬉しいな…」
「私…ファンのみんなに伝えたい。あの頃憧れたような、綺麗なドレスに…ステージに…歌に…ううん、今は私の番だね。ファンのみんなに教えてあげたい!夢は叶うんだってことを!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る