七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』リリー・コーネル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のリリー・コーネルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★リリー・コーネル


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
今は亡き世界的な名探偵ビリー・コーネルの一人娘で、父の後を追い探偵となった少女。
顔立ちは幼いが、それに似合わない巨乳の持ち主でもある。

探偵となったものの、遺体を見て「それまでは生きていたということなんですよ!」と当たり前の事を叫んでドヤ顔を披露するなど、実力は怪しい。

しかし、クロードを始めとする仲間達と協力しジモートランドで起きた事件を調査する内に探偵としての実力を徐々に開花させている。

クロードとは、ジモートランドのマッスルフェスで起きた事件を共に調査しており、クロードは生前のビリーとは顔見知りであり彼を尊敬している。
アホの子全開のリリーをビリーの娘なのかと最初は疑っていたが、共に行動する内に父親譲りの推理力を秘めている事に気付き認めている。

 

★プロフィール

CV:花守ゆみり
名称:名探偵の娘 リリー→未熟な未来の名推理 リリー・コーネル
性格:名探偵としての素質を持つがややアホの子
髪型:金のロングヘア
職業:魔導士、ウォリアー、剣士
キャラタイプ:サポート、スキル

 

★ゲームでの性能

東京ドームシティとのコラボイベント「白猫ミステリーランド!暴け!筋肉迷宮」開催時に魔導士として初登場。
魔道士初のフォームチェンジキャラクターで、通常の魔導士とは異なり剣士や武闘家の様なアクションが行える。
2016年クリスマスにはウォリアー、2017年6月には「白猫×黒猫×白猫テニス」のコラボイベントでアイドル剣士として再登場している。

 

★缶バッジ紹介

白猫プロジェクト リリー 缶バッジ
白猫プロジェクト リリー 缶バッジ2個セット 白猫ミステリーin 東京ドームシティ
2016年に開催された「白猫ミステリーin東京ドームシティ」でのアイテムです。
可愛いリリーの姿がプリントされています!

 

★名言、迷言

「コーネル探偵社よりやって参りました!」
「ドヤァ……」
「見破りました! ミッシング・リンク!」
「犯人は……あなたです!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る