七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『エロマンガ先生』神野めぐみ(じんの めぐみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『エロマンガ先生』の神野めぐみちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★神野めぐみ(じんの めぐみ)

エロマンガ先生 神野めぐみ ひざかけブランケット C89 tabgraphics かんざきひろ

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている伏見つかさ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『エロマンガ先生』に登場するキャラクターの1人。
紗霧のクラスメイトで12歳の少女。
学校ではクラス委員長をつとめており、人脈豊富で同級生のみならず、高校生や小学生の友人もたくさん居る。

登校拒否を続けている紗霧を登校させるために訪ねた和泉家で、正宗と知り合っている。
その際に、部屋に飾ってあるポスターを見て正宗の正体を知っている。

紗霧のイラストのモデルになるという条件で、目隠しをされ両手を前に縛られた状態で「開かずの間」に入れられパンツを脱がされた後、紗霧と友人関係になっている。

事あるごとに下ネタや「複数の男性と関係を持っている」というニュアンスの発言をしていたため、正宗からはビッチと思われていたが後にその手の経験がないことを見破られてしまった。

元々オタク文化に興味を持っておらず、ライトノベルを「キモオタ小説」と呼んだため智恵と喧嘩寸前になるが、智恵の策略によって今ではラノベ愛読者になっている。

 

★プロフィール

CV:木戸衣吹
年齢:12歳
学年:中学1年生
血液型:B型
髪型:茶色のポニーテール
性格:リア充
好きなもの:ライトノベル

 

★呼び名

和泉正宗:めぐみ
高砂智恵:めぐみんちゃん

 

★キーホルダー紹介

エロマンガ先生 神野 めぐみ てくトコアクリルキーホルダー
エロマンガ先生 神野 めぐみ てくトコアクリルキーホルダー
ベルハウス描きおこしのキャラクターがてくてく、トコトコと歩いている「てくトコ」シリーズに神野めぐみが登場!
リア充感あふれる笑顔がキュート!

 

★名言、迷言

「神野めぐみ。和泉紗霧ちゃんのクラスメイトです!クラス委員長です!」
「私、お兄さんとも仲良くなりたいな~。めぐみんがダメなら、めぐみって呼び捨てにしてください!」
「おっかしいなぁ。私に一目惚れしない男の子なんている訳ないのに。お兄さんって男の子が好きな人?」
「私は和泉紗霧さんを学校に行かせる為に来ました!」
「だから私、キモオタ小説を読もうと思うんです!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る