七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』アーチャー/エウリュアレ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のアーチャーこと、エウリュアレちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アーチャー/エウリュアレ

イラストレターズコレクション ステンノ/エウリュアレ / シングルカード

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
無垢な言動や屈託のない笑顔をもって、男性にとっての理想の少女の気質をみせる。
可愛らしいもの、綺麗なものを惜しみなく愛し、醜いものを無条件に嫌っている。

男をその気にさせる「可愛い少女」…と見せかけているが極度の気分屋。
バレなければイカサマにならないという精神の持ち主で、性格が少々ツンデレ気味。

真名は「エウリュアレ」で、ギリシャ神話におけるゴルゴン三姉妹の次女である。
姉にステンノ、妹にメドゥーサがいる。

戦う力を持たない女神のため、聖杯戦争参戦は難しいと言われていたが、『Fate/Grand Order』にて姉と共にサーヴァントとして登場。
第1部第三章「封鎖終局四海オケアノス」では物語のキーパーソンを務めている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:浅川悠
真名:エウリュアレ
身長:134cm
体重:30kg
出典:ギリシャ神話
性格:気分屋
クラス:アーチャー
属性:混沌・善

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年5月時点で900万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

女神の視線(アイ・オブ・ザ・エウリュアレ)
ランクB-の対人宝具。
男を魅了する女神の視線を、心臓へ刺さる呪殺の矢に昇華させた宝具。
射られた男は魅了され、腑抜けとなってしまう。
ゲーム中では男性特攻を持っており、男性相手に限定すると☆5キャラクターの宝具をも凌駕する威力を叩き出す。

 

★名言、迷言

「じゃあね。さようなら、可愛いメドゥーサ。最後だから口を滑らせてしまうけど―――憧れていたのは、私たちの方だったのよ?」
「ここは、形のない島とは違うわね。いいえ。寂しい、とかではないんだけど。寂しいとかじゃ……ないの」
「本当は……私、寂しいのかもしれない。こんな風に思うなんて。それに、それを誰かに言うだなんてね」
「あなたの気持ちを感じるわ。あなたは、もう……私に、堕ちちゃう5秒前ね!」
「だから――お願いだから。怪物になりきれなかったことを、悔まないで」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る