七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ロザミア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のロザミアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ロザミア


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
かつてはエルステ帝国に忠誠を誓った騎士。
「帝国式操符術」の使い手であり、戦闘においてもこの符術を駆使して戦う。

本音と建前があべこべになってしまい、思っている事をそのまま口にする天然な部分がある。
しかし口から出した言葉を取り繕うことはないため、ある意味裏表がないともいえる。
基本的には正義感の強い性格だが、人並みに計算高いところも見せる。

幼少時より高い戦闘の才能を示し、エルステ帝国から招致される。
そして戦闘能力を向上させる新兵器「仮面」の装着者に選出されたが、望まぬ戦いを仮面の力で強制され、帝国の裏の顔を知ることになり、「仮面」の技術の悪用を防ぐため、研究資料を持ち出し脱走することになる。

「仮面」は戦闘能力を向上だけでなく、精神に干渉し自我を奪う事で装着者を不眠不休の戦闘マシンに変貌させる機能を持ち、そのため残してきた家族が心残りであるが、暴走する可能性を恐れ故郷に戻れずにいる。

暴走した際に傷つけてしまわないようたった一人で帝国と戦い続けてきたが、主人公達と出会い、「暴走したら自分たちが止めてやる」というビィの言葉に突き動かされ、騎空団のメンバーとなる。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:石川由依
種族:ヒューマン
年齢:19歳
身長:167cm
属性:光
タイプ:バランス
レアリティ:SSR、SR、R
性格:正義感が強くやや天然
髪型:黒のロングヘア
趣味:ちぎり絵
好きなもの:狭い場所
苦手なもの:人混み

 

★ゲームでの性能

R、SR版では自属性攻撃、攻撃回避、複数回攻撃化を持ち、SSR版ではこれらを踏襲しつつ仮面による無敵効果などが追加されている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「私はロザミア。帰る場所を失くした、復讐者よ」
「単純でお人よしな連中ばっかり……ホント、バカね」
「仮面の呪縛、か……でも、今は力が必要」
「騎空艇の中は、狭い場所が多くて落ち着くわ」
「終わらせる…帝国式操符術・穿!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る