七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

七星ななのお宝フィギュア特集! 『艦隊これくしょん -艦これ-』川内型(川内・神通・那珂)編

「なな情報局」編集長、七星ななです!

なな情報局でこれまで紹介しきれなかった人気キャラクターの名フィギュアをご紹介する新企画(>ω<☆)ノ
今回ピックアップするのは、『艦隊これくしょん -艦これ-』川内型の3人、川内ちゃん・神通ちゃん・那珂ちゃんです♪

 

★おすすめフィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア 川内改二(セガ)

艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア 川内改二 SPM 約20cm [プライズ品]

夜戦大好き川内ちゃん、フィギュアも夜になると活き活きして見えるのは気のせいでしょうか?
プライズですけど完成度はとても高く、改二の忍者感もしっかり再現されています!

 

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 神通改二(バンダイ)

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 神通改二

アーマーガールズプロジェクトシリーズで立体化されるのは、艤装が大きな戦艦の印象が強いですけど、軽巡の川内型3人も全員揃ってラインナップに加わっています!
特に戦闘力に秀でた神通ちゃんは迫力満点ですね♪

 

ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これ 那珂(ファット・カンパニー)

ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これ 那珂 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルらしくフィギュア展開にも積極的な那珂ちゃん、ミディッチュシリーズでも活躍中です!
デフォルメされることで那珂ちゃんの表情の豊かさがより引き立ってますね♪

 

一番くじプレミアム 艦これ -桃の節句- ちびきゅんキャラ 那珂(バンプレスト)

一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 桃の節句 H賞 川内三姉妹 ちびきゅんキャラ 那珂 単品

こちらは2016年に発売された「一番くじプレミアム 艦これ -桃の節句-」の雛人形豪華四段飾りより、三人官女を務めた那珂ちゃんです♪
ポジションはもちろん、センター!

 

★紹介済みフィギュア

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 川内改二(バンダイ)
アーマーガールズプロジェクト 艦これ 那珂改二(バンダイ)
艦隊これくしょん -艦これ- 那珂改二(キューズQ)
艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア“那珂改二”(セガ)
艦隊これくしょん -艦これ- 那珂ちゃん(銀十字社)

 

★キャラクター紹介

川内(CV:佐倉綾音)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.726 艦隊これくしょん -艦これ- 『川内』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、川内型軽巡洋艦1番艦「川内」をモチーフとした艦娘。
裏表がなく快活で自由奔放な性格だが、興味のあること以外には無関心。
夜戦に強いこだわりがあり、事あるごとに夜戦を推してくる夜戦マニア。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』軽巡洋艦 川内(せんだい)

 

神通(CV:佐倉綾音)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.792 艦隊これくしょん -艦これ- 『神通』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、川内型軽巡洋艦2番艦「神通」をモチーフとした艦娘。
前のめりな姉や妹とは対照的に、控えめで内気な常識人。
そんな性格とは対照的に戦闘能力は非常に高く、耐久・装甲・火力・雷装は軽巡洋艦中No.1を誇る。

 

那珂(CV:佐倉綾音)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.709 艦隊これくしょん -艦これ- 『那珂』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、川内型軽巡洋艦3番艦「那珂」をモチーフにした艦娘。
自称「艦隊のアイドル」で、常にハイテンションな元気娘。
図鑑No.48、改二への改造に必要なLvが48など、何かと「48」に縁がある。

 

★ななコメント

川内型は三者三様、本当に個性の強い姉妹で魅力的ですよね♪

フィギュア展開は那珂ちゃんがかなり積極的で、全艦娘の中でもトップクラスの数の立体化を果たしていますけど、川内ちゃんと神通ちゃんもどんどん増えて欲しいぞ(>ω<☆)ノ

3人を並べる際には那珂ちゃんをセンターから外さないようにしましょう!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る