七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』鷺沢文香(さぎさわ ふみか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の鷺沢文香ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★鷺沢文香(さぎさわ ふみか)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 031鷺沢文香

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
文学部の学生で、叔父の手伝いで書店で働いていたところをスカウトされたアイドル。

前髪で瞳が半分覆われており、見た目通り人と話すのも目を合わせるのも苦手。
人前に出ることに抵抗がある上に、本に夢中で話を聞いていないことも多い。
自分の性格に問題があるという自覚はあり、新たな自分へ踏み出そうと思い立ちアイドル活動に挑戦している。
ゆったりとした服を着ていることが多く気づかれにくいが、隠れ巨乳である。

特訓後は以前よりも頑張って話ができるようになっており、それを象徴するかのように前髪も整えられ瞳を見せてくれている。

 

★プロフィール

CV:M・A・O
年齢:19歳
学年:大学1年生
身長:162cm
体重:45kg
スリーサイズ:84/54/81
誕生日:10月27日(蠍座)
血液型:AB型
利き手:右
出身地:長野県
趣味:本屋巡り、栞づくり

 

★呼び名

三村かな子:文香ちゃん
渋谷凛:文香
新田美波:文香さん、文香ちゃん

 

★アニメでの活躍

TVシリーズ第6話で初登場。
顔見せ以来しばらく出番がなかったが、第20話で新企画「プロジェクトクローネ」のメンバーとして改めて登場し、アナスタシアとまるで恋愛小説のような出会いを果たしている。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 031鷺沢文香
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 031鷺沢文香
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool  jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア

 

★名言、迷言

「…………はい?…アイドルを…お探しですか?…当店は…アイドル雑誌などのお取り扱いはございません。…違うのですか?…………ええと…あの、お話がよく呑み込めないのですが」
「…本は…お好きですか?」
「…笑顔は、まだ…その…はい」
「書の世界はどこか時が止まったような感覚で…でも、もしアイドルという道に一歩を踏み出せば…私も前に進めるでしょうか…?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る