七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』ハルカ・グレイヘヴン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のハルカ・グレイヘヴンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ハルカ・グレイヘヴン

白猫プロジェクトウエハース[22.ハルカ] (単品)

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
白魔術を学ぶ魔法学園の生徒。
成績は非常に良いのだが、常に自分の先を行くミモリがトップの成績を修めている為、万年2位の座から抜け出せずにいる。
そのためミモリを強くライバル視しており、いつかトップになろうと日々の努力を重ねている。
本人は見習いではあるものの、使用できる魔法はとても強力。

茶熊学園2016では投票上位にランクインし、ランサーとして再登場。
部活や委員会には参加していないが、周囲の仲間たちの手伝いを進んで行っている。

実は学園を陰から狙う謎の組織と戦う秘密の魔法少女として闘っている…と思っているのは本人だけで、謎の組織と戦っているのは本当だが、周囲の人間には気づかれており皆気づいていないふりをしている。

 

★プロフィール

CV:大空直美
名称:白魔術見習生 ハルカ→奮起の白魔術士 ハルカ・グレイヘヴン
性格:真面目
髪型:金のロングヘア
職業:魔導士、ランサー、剣士
キャラタイプ:サポート、バランス、テクニカル

 

★ゲームでの性能

「フォースター☆プロジェクト3rd」において魔導士として初登場。
魔導士として回復だけでなく、障害物を貫通する攻撃魔法「セイントレイ」も強力。
2015年正月にはお正月バージョン魔導士、茶熊学園2016にはランサー、「フォースター☆PJギャラクティカ」では剣士として再登場している。

 

★フィギュア紹介

白猫プロジェクト フィギュアセレクションVol.1 白魔術見習生ハルカ
白猫プロジェクト フィギュアセレクションVol.1 白魔術見習生ハルカ
人気のハルカがフィギュアセレクションにラインナップ!
意志の強そうな瞳が印象的です!

 

★名言、迷言

「いーわよいーわよ!笑いなさいよ爆笑なさいよ!どうせ万年二番手よ!うわーん!」
「私はハルカ。魔法学園で白魔術を学んでるわ。ここにはフィールドワークで来たの。ここですっごいレポートを作って、今度こそ一番になってやるんだから!」
「風紀委員として学園のために働いてる私より、あいつの方が評価がいいなんて理不尽よー!」
「よぉ~し! 次の研究もがんばらなきゃ!勉学に終わりなし、ってね!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る